• もっと見る
« 2015年06月 | Main | 2015年08月 »
最新記事
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
うらめしや 愛を積む人 催涙雨(さいるいう)[2015年07月07日(Tue)]
 今日は七夕ですが、この日に降る雨を「催涙雨」というのだそうですね。織姫と彦星が年に一度の逢瀬を楽しみにしているのですが、雨で天の川が渡れず逢えないということから涙を催す雨。そんな折も折、御夫婦で北海道の自然を楽しんでいる吾等の仲間 雄さんから 北海道の花と絶景巡りが配信されてきました。映画愛を積む人のロケ地だそうですが「ご夫婦でご覧ください」とありました。妻のいない私は誰と見れば良いのかな?(笑)

aiwotumuhito1.jpg
詳細はここをご覧ください


 今日は午後から きずなの森 に出勤し、気になっていた耕作放棄地C(湿地帯)の除草を済ませました。これが済んであとは本体の中のあちこちが予定目白押し。ー中村がん記ー

2015-07-07 007.jpg
↑before   after↓
2015-07-07 011.jpg


2015-07-07 001.jpg
我が家の庭で背黒セキレイ

| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集