• もっと見る
« 2015年04月 | Main | 2015年06月 »
最新記事
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
水源地草刈り[2015年05月19日(Tue)]
水源地草刈り班の報告(投稿:福田直)
Ç・Ðゾーンの草刈りを3人(澤野・石崎・福田直)で行いました。
草刈機2台と刈り払い機1台で12時までかかり全面綺麗になりました。澤野さんは旧式の草刈り機で、新自走式草刈機は福田直、刈り払い機は石崎さん、さがに石崎さんのパワーは凄い、2人力ありと思われた。福田は新草刈機で一番楽なはずなのにかなり疲れました。澤野さんは旧式草刈機で手押しでかなり大変だった様子でした。

Ðゾーン

DSCF3451.JPG


Çゾーン

DSCF3450.JPG


Posted by 福田直之 at 14:21 | 軽作業 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
肩ひもの 隠れて春の 珍事かな[2015年05月19日(Tue)]
 昨日とは打って変わって好天に恵まれ、順延は正解であったと文句のつけようがない定例作業日の今日はしかし参加者は今一少なめ・・。それを二組に分けて水源地に3名派遣し草刈りを。直行の澤野さんに加えて石崎さんと福田直さんを水源地に派遣。

 きずなの森も残った6名で雑草と小笹の刈り取りをメインに、見晴らし台周辺の片付けと整備を行った。終わって見ると一台の刈り払い機についてる筈の肩ベルトが行方不明。さてどこから出てくるでしょうか!?ー中村がん記ー


2015-05-19 001.jpg
まずは朝のミーティングから

2015-05-19 005.jpg
喜好さんは見晴らし台周辺の清掃整備

2015-05-19 006.jpg
戦闘開始前の野口さん&加藤さん

2015-05-19 007.jpg
吉川さんも完全武装で刈り払い

2015-05-19 008.jpg
かくして森はきれいになりました


| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集