• もっと見る
« 2013年11月 | Main | 2014年01月 »
最新記事
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
赤い鳥来て食べるかな 赤い実を[2013年12月27日(Fri)]
 なんともおかしな天候の一日でした。晴れたり降ったりで途中何度帰ろうと思ったことか?!それでもネバってやった甲斐あって椿の森作業道がほぼ貫通しました。
 開始してすぐにチェインソーが止まってしまって作動しなくなり、爆発が起こっていないと判断してプラグを外しペーパーヤスリで擦りました。ついでにエアフィルターもはずして掃除したら機嫌よく働いてくれました。あと一日作業すれば作業道もきれいに片付くことでしょう。
 来年初頭からは つつじヶ丘旧道三谷川沿いの森)の作業道を整備しようと計画中です。

 そうそう、今日は森林パトロールの制服の人3名が立ち寄られました。「こんな良いところがあったなんて知らなかった、樹木の勉強にまた寄せてください」といって帰られました。たくさんの樹木の名札に驚いておられました。樹木医の勉強をしているそうです。この森 いろんなお役に立てて嬉しいですね。

2013-12-26 002.jpg
これ なんという木でしょうか?


2013-12-27 007.jpg
新旧連絡道から直接入る作業道


2013-12-27 009.jpg
椿の森作業道奥から新旧連絡道入口を見る


Posted by 中村 巖 at 17:58 | 軽作業 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集