• もっと見る
« 2012年02月 | Main | 2012年04月 »
最新記事
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
森に春の陽射し[2012年03月28日(Wed)]
今日も暖かでした。春の陽射しが森の土を乾かします。落ち葉がかさかさになっています。そんな今日もいつものようにいそいそと きずなの森 に出かけました。
チェインソーを使って丸太切りをしていると今日もまた吉川さんが来て名札をつけていました。

小鳥のためにヒマワリの種を撒いておきました。いぜん我が家でおかメインこを飼っていた時の残り物がありました。とっくに賞味期限は切れている筈ですが鳥にはわからないでしょう。

IMG_0025.jpg

在りし日のおかメインコ”さんた”

20120328_022.jpg

可愛い手のひらに載っているのはヒマワリの種


もうひと組み、木村親子孫さんが来ました。孫のりょう君は以前来た時に赤いキノコが怖かったことを思い出し森に入ることを渋っていました。まだそんなかわいい年頃なんです。

20120328_020.jpg


午後はうたた寝の後の遅い出勤でしたが春の日差しに花壇の土が乾燥しきっていて、クリスマスローズが水欲しそうにうなだれていたので谷川からバケツで給水してやりました。これから夏が思いやられます。

20120328_012.jpg



Posted by 中村 巖 at 19:24 | 軽作業 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集