• もっと見る
« 晩秋の森の作業の策を練る | Main | 霜月の作業終わりは汗となり »
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
なんとなく気ぜわしくなる寒さかな[2012年11月18日(Sun)]
 寒くなると冬が近づきそして年末が近いことを思いだし、掃除も年賀状もと年内にやらねばならぬことが目白押しであることを想起させられます。そうするとなんとなくあわただしく感じられてしまう今日この頃なのです。
 
 しかぁーし、その実態はいつものように きずなの森 に出かけ朝から刈り払い機とチェインソーの爆音を轟かせて帰った次第です。機械のエンジンはかかっても、私の家事に向かうエンジンは一向に不調なのであります。

 明日の定例作業に向かって事前の準備作業を整え、目立てを行い、燃料の調合を終え一息ついて、青空に向かって花開く皇帝ダリアに気がつきました。我が家の皇帝君は勢いよく天に向かって伸びていたのです。

20121118_002.jpg
 
↑新しく竹林の整備準備↓

20121118_006.jpg


20121118_004.jpg
右田ヶ岳をバックに皇帝ダリア


Posted by 中村 巖 at 15:26 | 間伐作業 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sabayama/archive/765
コメントする
コメント
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集