• もっと見る
« 錦秋も作業だんどり気にかかり | Main | なんとなく気ぜわしくなる寒さかな »
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
晩秋の森の作業の策を練る[2012年11月16日(Fri)]
 早朝は放射冷却で冷え込み少し出発が遅れましたが、いつものように きずなの森 に出向き刈り払い機を唸らせていると、野口代表そして竹林ボランティア防府代表の福田会長さんご夫妻もお見えになりました。

20121116_013.jpg


 19日(月)の定例作業日に公園道路を挟んで向かい側の竹林に新たな活動場所を拡大する予定であり、そのための作業段取りを福田会長にご教授願ったという次第です。新古・雄雌の竹の見分け方など教わりました。

20121116_006.jpg


 ちょうどお昼になったので昼食に誘われ、今度は佐波川を挟んでちょうど向かい側辺りにある「座庵」という和風の洒落たレストランに行きました。始めて行ったっところですが良かったですよ。

20121116_016.jpg



 
Posted by 中村 巖 at 18:11 | 関連作業 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sabayama/archive/764
コメントする
コメント
検索
検索語句
プロフィール

佐波の里山サポートネットさんの画像
リンク集