• もっと見る
« 2021年05月 | Main | 2021年07月»
人権学習会・パステルアート講座を開催しました!(^^)! [2021年06月15日(Tue)]

こんにちはexclamation×2中央児童館ですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


6月12日(土)

保護者対象に人権研修会とパステルアート講座を行いましたぴかぴか(新しい)



人権学習会では新宮市人権政策課 谷 嗣弘先生より、

「障がいをもつ人の生活(人権)」についてお話をして頂きましたぴかぴか(新しい)

障がいがあってもなくても、誰にとっても生活しやすい世の中、思い、考えにしていきましょうexclamationと短い時間ではありましたが、分かりやすくお話していただきましたひらめき


パステルアート講座では、講師の竹中日登美さんより2つの作品を教えていただきましたかわいい

パステルアートとは…

パステルを削ろ粉上にして指やコットンなどで色を広げて描く、優しくて心和むアートでするんるん

色の効果や指をつかうことで、脳の活性化や癒しの効果もあるそうですかわいい


「できるかな〜」「絵は苦手で〜」といわれる方もすぐに慣れて、とっても素敵な作品ができあがりましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

同じ型や道具をつかっても、一人ひとりちがう色、個性があってどれもなごむ心作品です。「みんなちがってみんないい揺れるハート


どちらも貴重なお話、講座でとても有意義な時間だったと思いますひらめき

お忙しいなか、参加してくださりありがとうございましたかわいい


IMG_4944.JPG



IMG_4945.JPG





IMG_4966.JPGIMG_4964.JPGIMG_4958.JPGIMG_4959.JPGIMG_4960.JPGIMG_4961.JPG



Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 11:17 | 児童館 | この記事のURL
おたのしみ広場を開催しました!(^^)! [2021年06月15日(Tue)]

こんにちは!中央児童館ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)22日()におたのしみ広場を開催しましたぴかぴか(新しい)

職員とJr.ボランティアクラブメンバーで楽しいゲームコーナーを考えて準備してきましたるんるん


ゲームコーナーでは、クリアするとお菓子がもらえますかわいい

クリアできなくても何度もチャレンジexclamation×2exclamation×2exclamation×2

コツをつかんで袋はお菓子でいっぱいにハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

「いっぱいになったよ〜!」とうれしそうにみせてくれましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


Jr.ボランティアクラブメンバーは「疲れたー!けど楽しかった手(チョキ)」と達成感があったようですグッド(上向き矢印)よかったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


お手伝いしてくれた保護者のみなさま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



IMG_4709.JPG



IMG_4766 - コピー.JPG


IMG_4718.JPG


IMG_4741 - コピー.JPG


IMG_4747.JPG


IMG_4732.JPG


IMG_4762 - コピー.JPG


IMG_4757.JPG


IMG_4724.JPG

Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 11:06 | 児童館 | この記事のURL | コメント(0)
ミニブーケをつくりました!(^^)! [2021年06月15日(Tue)]


こんにちは!中央児童館です!(^^)!


4月10日 (土)

かわいい折り紙のチューリップでミニブーケをつくろうかわいい


好きな色の折り紙でチューリップを折って、色とりどりのかざりと一緒にミニブーケをつくりましたハートたち(複数ハート)

細かい作業もありましたが、がんばってつくってくれましたよぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

高学年の子は、難しいところをお手伝いしてくれたりもしましたるんるん ありがとうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


お母さんにあげるよるんるん  

おばあちゃん、おじいちゃんにプレゼントるんるん 

と、嬉しそうに話してくれましたかわいい

とってもかわいいブーケができましたねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



IMG_4304.JPG




IMG_4298.JPG


IMG_4316.JPG


IMG_4317.JPG


IMG_4318.JPG








Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 10:54 | 児童館 | この記事のURL
中央児童館よりお知らせ [2021年06月15日(Tue)]


こんにちは!中央児童館ですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


現在、コロナウイルス感染予防対策の為、下記の利用時間にわけさせて頂いています。状況によって変更になる場合もあります。


利用時間


午前9時〜午前11時30分 年少・年中・未就園児

午後1時〜午後5時 年長児以上

(年少・年中児は、平日午後3時まで利用可能。土曜日は午前中のみ)


ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。


Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 10:51 | 児童館 | この記事のURL