• もっと見る
« 広報 | Main | ボランティア市民活動センター»
祝 漢字検定2級合格! [2011年12月14日(Wed)]
 新宮市老人クラブ連合会が実施している「はつらつ教室」のひとつ、

 『漢字検定』 教室に通う 久保さん(西道楽天会)が10月に実施された

 「漢字検定2級」試験に見事合格されました拍手

 3年前から教室に通い、昨年10月に4級試験から受験。

 合格の秘訣は、「短い時間でも毎日漢字を書くこと」 だそうです。

 200点満点中、195点という高得点での合格はその表れですね クローバー

 合格 本当に おめでとうございます 〓

Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 14:15 | 老人クラブ活動 | この記事のURL | コメント(0)
「健康づくり教室」を開催しました! [2011年12月10日(Sat)]
◆新宮市老人クラブ連合会女性部による『健康づくり教室』を開催!
 
 「自宅でできる楽しい体操」と題し、新宮市役所健康長寿課の理学療法士の先生に

 講師をお願いし、12月8日(木)は佐野会館、12月9日(金)は新宮市福祉センター

 開催しました。

 音楽が流れ、時折笑いもある中、終始なごやかな雰囲気でした。

 最後に「365歩のマーチ体操」を歌に合わせて行い、身も心もほぐれたところで

 教室は終了。

 両日ともに、たくさんの女性会員のみなさんにご参加いただき、ありがとうございましたクローバー







Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 17:02 | 老人クラブ活動 | この記事のURL | コメント(0)