• もっと見る
« 日赤 | Main | デイサービスあけぼの»
中央児童館よりお知らせ [2021年06月15日(Tue)]


こんにちは!中央児童館ですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


現在、コロナウイルス感染予防対策の為、下記の利用時間にわけさせて頂いています。状況によって変更になる場合もあります。


利用時間


午前9時〜午前11時30分 年少・年中・未就園児

午後1時〜午後5時 年長児以上

(年少・年中児は、平日午後3時まで利用可能。土曜日は午前中のみ)


ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。


Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 10:51 | 児童館 | この記事のURL
お手紙をおくろう!をしました!(^^)! [2020年09月16日(Wed)]

こんにちはわーい(嬉しい顔)中央児童館ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




毎年9月にはゆうゆうクラブ女性部の皆さんと交流して、おはぎづくりを教えてもらっていましたが、今年はコロナウイルスの影響で行うことができませんでした…残念ですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




そこでるんるん今年は敬老の日にむけて、おじいちゃん、おばあちゃんにお手紙をおくろうexclamationを行いましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




メッセージカードではなくかわいい挨拶や自分の伝えたいことを書きましたよるんるんるんるんるんるん




手紙を書くのが初めての子がほとんどで時間はかかりましたがグッド(上向き矢印)とても一生懸命に考えて、書き上げましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




一緒に千代紙でフクロウストラップをつくって同封しましたわーい(嬉しい顔)


フクロウには、「不苦労…苦労しないexclamation」「福来…幸せがくるぴかぴか(新しい)」「福老…豊に年をとる揺れるハート」という意味があるそうです。


喜んでくれたかな〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



IMG_0653.JPG

  かわいい小さいパーツだけどがんばりましたかわいい



IMG_0663.JPG

   かわいい一生懸命書きましたかわいい


IMG_0687.JPG

 かわいい宛名書きも頑張りましたかわいい


IMG_0702.JPG


 かわいい投函する時はドキドキしていましたかわいい

IMG_0676.JPG
    かわいい喜んでくれますようにかわいい
Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 13:18 | 児童館 | この記事のURL | コメント(0)
8月にこんなことをしました!!(^^)! [2020年09月04日(Fri)]

こんにちは!中央児童館ですかわいいわーい(嬉しい顔)


毎日のように暑かった8月でしたが、子ども達はとっても元気に遊んでいましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コロナウイルス感染予防のため、今までと同じようには開館・行事を行うことができないのが残念ですがふらふらあせあせ(飛び散る汗)消毒、換気をして密にならないよう気をつけながら、行事を楽しみましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



8月1日()〜5日()

かきごおりを食べようるんるん

毎年恒例の大人気かわいいかき氷かわいいですぴかぴか(新しい)


毎年行列ができる程ですが、今年はそれを避ける為、番号の書いたチケットを渡し、「○番の人どうぞ〜!」と呼んで、少人数で食べれるようにしました晴れ食べる時も、1つのベンチに1人と決めて食べてもらいましたひらめき


お友達同士くっついて食べられず、少しさみしそうでしたが、暑い中で食べるかき氷は最高〜exclamation×2おいしい〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)と喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)るんるん



IMG_0090.JPG

   かわいいおいしそ〜〜〜exclamation×2かわいい


IMG_0108.JPG

 かわいいひんやりおいしいねっわーい(嬉しい顔)かわいい



8月1日()〜12日()

5児童館合同るんるん夏休みチャレラン大会exclamation×2わーい(嬉しい顔)

合同行事もみんなで集まれないので、各児童館で行いましたひらめき

毎日記録更新めざしてチャレンジしてくれるお友達もいましたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



IMG_0252.JPG 

  かわいい入賞しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)かわいい


IMG_0244.JPG


   かわいいビー玉うつしるんるん真剣です手(グー)ぴかぴか(新しい)かわいい


IMG_0078.JPG 

    かわいい紙ちぎりのばしかわいい


IMG_0116.JPG

  かわいい紙ヒコーキゴルフかわいい 



11日()・12日()

オリジナル巾着袋づくりをしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)専用のクレヨンで型をつかって模様をつけていきましたぴかぴか(新しい)

カラフルでかわいい模様の巾着袋ができましたよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


少人数で行えるように、2日間に分けて行いましたかわいい

机1台に1人と間隔をあけて座ったせいか、みんな集中して静か〜な時間でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)

ステキにできあがると、大満足の笑顔をみせてくれました揺れるハート


IMG_0142.JPG

 かわいいどんな模様にしようかな〜かわいい


IMG_0146.JPG

  かわいいかわいくできたねわーい(嬉しい顔)かわいい


IMG_0220.JPG

 かわいいいろんな模様ができましたね〜かわいい



Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 10:02 | 児童館 | この記事のURL | コメント(0)
利用時間変更のお知らせ!(^^)! [2020年07月03日(Fri)]

こんにちは!児童館ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

児童館利用にあたってのご協力ありがとうございます。

7月より児童館利用の一部を変更しましたひらめき


かわいい利用時間かわいい


月〜水・金曜日(通常時間割)


年長児以下    9時〜11時30分

年長児       降園後〜3時

小学生以上    下校後〜5時 ※遊べる時間が少し増えましたぴかぴか(新しい)


土曜日・短縮授業


年長以下     9時〜11時30分

年長児・1年生  1時〜2時45分

小学2年生以上 3時〜5時



児童館に遊びにきたら・・・


○来館時に検温と手洗い・消毒をしてください。

○マスクをしてください。

 ※お友達と離れた場所や外遊あそびではマスクを外して大丈夫です。

○ハンカチをもってきてください。

○水筒(飲み物)をもってきてください。

○お部屋であそべる人数が決まっています。順番に仲良くあそびましょうね!



○閉館後に職員で各部屋、遊具等の消毒をしています。



引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力をよろしくお願いします。

Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 13:46 | 児童館 | この記事のURL
児童館開館いついてのお知らせ [2020年06月01日(Mon)]

わーい(嬉しい顔)こんにちは!中央児童館です!わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)6月9日()より開館します!ぴかぴか(新しい)



 3月から休館していましたが、再開できることになりましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

 けれど、中央児童館は多い時には100人くらいのお友達が遊びにきてくれています。大賑わいになると密集になってしまいますので、しばらくの間、あそぶ時間・あそび方を変えていますあせあせ(飛び散る汗)





月曜〜水曜・金曜日

○9時〜11時30分  未就園児親子

○午後来館時〜3時   年長児

○午後来館時〜4時   1年生

○午後4時〜5時    2年生以上


土曜日・短縮授業時   

○9時〜11時30分  未就園児親子

○午後1時〜2時45分 年長児・1年生

○午後3時〜5時    2年生以上








 

 





 

 







あそびにくる時には…

・マスクを必ずしてきて下さい。

・自分のハンカチ(タオル)をもってきて下さい。

・自分の飲み物は自分でもってきて下さい。

※おやつの時間はしばらくありません。



みなさんに安心して遊んでもらうために、ご協力をよろしくお願いします。


Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 13:14 | 児童館 | この記事のURL
児童館休館延長についてのお知らせ [2020年05月08日(Fri)]
中央児童館より
新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、
5月31日(日)まで休館を延長します。

いつも児童館にご理解、ご協力ありがとうございます。

引き続き、児童館は大勢の子どもたちが集まって遊ぶことになってしまう為、感染防止の為にも、まだまだ開館することができません。

一日もはやく児童館が開館できて、元気いっぱい遊んでもらえることを願います。


Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 09:10 | 児童館 | この記事のURL | コメント(0)
休館延長についてお知らせ [2020年04月08日(Wed)]
中央児童館より
新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、
5月6日(水)まで休館を延長します。

いつも児童館にご理解、ご協力ありがとうございます。

みなさん元気に過ごしていますでしょうか…
元気いっぱいの声がきこえない児童館はとてもさみしいですあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

児童館は大勢の子どもたちが集まって遊ぶことになってしまう為、感染防止の為にも、
まだまだ開館することができません。

一日もはやく児童館が開館できて、みなさんに遊びにきてもらえるのを楽しみにしていますので、それまで元気に過ごして下さいね!

少しだけ変身している児童館を楽しみにしていてくださいね!

続きを読む・・・
Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 09:13 | 児童館 | この記事のURL
中央児童館より休館延長のお知らせ [2020年03月31日(Tue)]

いつも児童館へのご理解、ご協力ありがとうございます。

コロナウイルス感染拡大防止の為、3月31日(火)まで休館となっていましたが、期間延長となりました。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

    休館  4月7日(火)まで

 尚、利用登録・クラブ受付はしています。



Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 14:42 | 児童館 | この記事のURL
中央児童館 臨時休館のお知らせ [2020年02月28日(Fri)]

 新型コロナウイルス感染症拡大の為の学校休校に伴い、
中央児童館においても、下記の期間休館させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いします。
 また、3月中に行う予定だった行事についても一旦、中止にさせていただきます。
 尚、新年度の利用登録・クラブ申し込み受付はさせていただきます。

    期間  3月2日(月)〜24日(火)

                                                中央児童館

Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 15:54 | 児童館 | この記事のURL
12月も楽しかったね!(^^)! [2020年01月14日(Tue)]

こんにちはかわいい中央児童館ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

年末はバタバタと日がすぎあせあせ(飛び散る汗)久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


12月も楽しい行事がありましたよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


14日()フラワーショップ吉田様かわいいに来ていただきお正月の寄せ植えを体験しましたぴかぴか(新しい)

アリッサム、ビオラ、ヒメナンテン、シクラメンの花を植えましたよハートたち(複数ハート)とてもかわいい寄せ植えができました揺れるハートわーい(嬉しい顔)



IMG_5097.JPG

      かわいいやさしく、そ〜っとかわいい


   IMG_5105.JPG

 かわいいどうやってならべようかな〜かわいい


  IMG_5134.JPG

       かわいいできましたわーい(嬉しい顔)黒ハートかわいい




25日()クリスマス会をしましたわーい(嬉しい顔)るんるん

4年生有志によるハンドベル演奏るんるんに、牧師様とかわいい天使さんによるオープニングぴかぴか(新しい)、3年生有志による劇かわいい赤ずきんちゃんかわいい、おやつバイキングリボンなどなど、盛りだくさんでしたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

マジックサークル青い鳥さんによるマジックショーは、不思議で楽しかったですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

サンタさんにプレゼントももらいましたよプレゼントぴかぴか(新しい)


IMG_5422.JPG


  かわいい素敵なオープニングでしたかわいい



IMG_5434.JPG

    かわいい真剣にみてましたわーい(嬉しい顔)かわいい






IMG_5539.JPG


   かわいいなに食べようかな〜かわいい


  




IMG_5610.JPG


        かわいい楽しいねわーい(嬉しい顔)かわいい



IMG_5634.JPG

  かわいいサンタさんに会えましたねかわいい



27日()は館内の大掃除exclamation×2ぴかぴか(新しい)おかげさまでキレイになりましたぴかぴか(新しい)来てくれたお友達、ありがとうございましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 14:00 | 児童館 | この記事のURL | コメント(0)