• もっと見る
«節分のつどいをしました! | Main | 元気フェスタ開催報告»
あそび大作戦をしました!(^^)! [2019年02月18日(Mon)]

2月16日(土)あそび大作戦をしましたexclamation×2
年長児〜小学6年生が3チームにわかれて、色々なあそびをチーム対抗戦で楽しみましたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


かわいいしりとりリレーかわいい
2分間にチームで何個しりとりできるかを競いましたぴかぴか(新しい)2回戦ではスリル満点雷爆弾風船爆弾爆弾をしながらしましたよー(長音記号2)いつわれるか分からないのだハラハラ!ドキドキ!どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ぴかぴか(新しい)がく〜(落胆した顔)
バーンexclamation×2とわれて一番驚いたのは職員でした…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


かわいいしんぶんつなぎかわいい
チームに新聞紙2枚をわたして、5分間にどれだけなが〜くテープでつなげられるかてに挑戦ぴかぴか(新しい)
ちぎる担当、つなげる担当、ほそくちぎる、ちぎる方向などなど…チームそれぞれ工夫をしていましたかわいいわーい(嬉しい顔)

だるまさんが転んだや、ボールおくり、しっぽとり、氷おにも盛り上がりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

最後に、
チーム対抗ふわふわボール合戦exclamation×2
毎年大盛り上がりexclamation×2
スポンジボールにあたらないよう、相手チームにあるフラッグをとりにいきますかわいいおとり作戦やフラッグ守り作戦など、チームワークがカギとなりましたね〜ひらめきわーい(嬉しい顔)

チームになって初めて話をしたというお友達もいたと思いなすが、
6年生がリーダーとなりうまくリードしてくれたので、あそびを通してみんなで楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




S0396385.JPG

かわいい早くexclamation×2でもやぶらないように…かわいい




S0536400.JPG

かわいいおとさないよう工夫してかわいい



S0876463.JPG

かわいいふわふわボール合戦かわいい
















Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 10:44 | 児童館 | この記事のURL