• もっと見る
«くろしお会さんが慰問に来てくれました! | Main | 中央児童館で「第2回パパ・ママの育歯講座〜乳歯の掟〜」を開催!»
中央児童館「こどもまつり」 に大にぎわい! [2013年12月18日(Wed)]
犬
中央児童館「こどもまつり」 に大にぎわい!

南京玉すだれ.png 皿回し.png


11月16日(土)晴れに、こどもまつりを開催。モバQ幼児から小学6年生までモバQ250名が参加してくれました。るんるん
まず最初にぴかぴか(新しい)オープニングセレモニーぴかぴか(新しい)「紀宝町南京たますだれ福ふく」さんわーい(嬉しい顔)による「南京たますだれ」や「皿まわし」。目はじめて目にする目珍しい催しに子どもたちは興味津々不思議そうにみていました目

小物作り.png わりばし鉄砲.png

その後レストランフライドポテトやたこやき・わたがしレストランなどを食べたり、11種類のゲームに挑戦です。コイン集め満月、どんぐりゴマハートたち(複数ハート)やプラパン・わりばし鉄砲かわいい・クッキーなどの手作りコーナー揺れるハート、「なめこをさがせ!」のクイズコーナーひらめき、バッジコーナー、くじびき、ジャンケン大会手(グー)手(チョキ)手(パー)、尻ずもう大会モバQ、ビンゴ大会イベントなど・・・最後はお楽しみの「菓子まき」!!いつもと違う遊びを思う存分楽しみ、大いに盛り上がりました。グッド(上向き矢印)

綿菓子.png ボーリング.png ジャンケン大会.png

こどもまつりにお手伝いしていただき
ありがとうございました!

小学校高学年や中学生のお兄さんお姉さん・お母さん・母親クラブ員の皆さん・指導員の先生・主任児童委員の皆さん他・・・・たくさんの方々にお手伝いいただき中央児童館「こどもまつり」を開催できました。わーい(嬉しい顔)
ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
Posted by 新宮市社会福祉協議会 at 13:03 | 児童館 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント