中央児童館「こどもまつり」 に大にぎわい!

11月16日(土)

に、
こどもまつりを開催。

幼児から小学6年生まで

の
250名が参加してくれました。

まず最初に

オープニングセレモニー

の
「紀宝町南京たますだれ福ふく」さん

による
「南京たますだれ」や「皿まわし」。
はじめて目にする
珍しい催しに子どもたちは
興味津々。
不思議そうにみていました
。

その後

フライドポテトやたこやき・わたがし

などを食べたり、11種類の
ゲームに挑戦です。コイン集め

、どんぐりゴマ

やプラパン・わりばし鉄砲

・クッキーなどの手作りコーナー

、「なめこをさがせ!」のクイズコーナー

、バッジコーナー、くじびき、ジャンケン大会



、尻ずもう大会

、ビンゴ大会

など・・・最後はお楽しみの
「菓子まき」!!いつもと違う遊びを思う存分楽しみ、
大いに盛り上がりました。

こどもまつりにお手伝いしていただき
ありがとうございました!小学校高学年や中学生のお兄さんお姉さん・お母さん・母親クラブ員の皆さん・指導員の先生・主任児童委員の皆さん他・・・・
たくさんの方々にお手伝いいただき中央児童館「こどもまつり」を開催できました。
ありがとうございました。