まだまだ第1回総会の話が続きます。
3月31日の総会の後、会員の中でやりとりされたメールから、
ステキな言葉を選んでみました。
(会員の皆さん、勝手にすいません(>_<))
何度もいうようですが、さすがソーシャルブロガーの集まり。
言葉の達人たちです。
本当にいい言葉がつまっていました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ブログ、ツイッター、USTREAMをフル活用できたら、
自分を、社会を、世界を変えていくムーブメントになる予感がします。
楽しみながら情報発信をして、仲間が増える、それがNPOの常識
になっていけばいいなぁ〜と思います。
喜び、感動、わくわくの連鎖を作り出せればいいですね。
このような形でつながることができ、感謝です。
あまり深く考えず始めた協会。
なんとなく集まった総会。
そんな会ですが、すごく力強く、熱く、楽しいものを感じました。
ソーシャルな情報発信をしている人たちで集まると、
いろんな情報交換が出来て、刺激になって、楽しいですね!
飲み会が(←限定系)大好きな私としては、
あの晩のような熱く、面白く、楽しい飲み会は最高です!
2010年度は、ソーシャルブログの普及・発展と、
自分たちのエンパワメントのために、
みんなでがんばっていきましょう!
あ、あと皆さんのTwitter熱に影響され
私も、昨日から始めました!
こういったところから自分も色々とUst,blog,twitterの可能性を
探っていけたらと思っています。
その情報をみんなで共有していければ
きっと本当の意味でのソーシャルメディアになっていけるんじゃないかと
勝手に盛り上がっています 笑
ベルギービールに惹かれ、フラフラとお邪魔してしまいましたが、
みなさんの熱い気持ちに、胸が打たれました。。
変化のスピードはますます高まってきており、付いて行くのが
大変ですが、楽しみながら情報発信して行くことで、なんとか
取り残されないようにしていきたいと思います。
いつか、私もソーシャルブログが書けるように
なればいいなと思ってます。
どなたかが仰ってましたが、ブログ〜Twitter〜USTREAM〜?とす
べてひっくるめて、近い将来はソーシャルメディア協会に発展する
かも??
先日は大変刺激的な時間をありがとうございました!
みなさまも書いていらっしゃるとおり、ツイッターやUSTを使うことで
その場にいられなかった人とも 見えない糸でつながっているような
連帯感が生まれますね!改めてその威力を実感することができました。
それにしても刺激的な夜で、とても楽しかったです。
こういう今までにはなかなか見られなかった、
根は熱いけど見た目は楽しそうな
ソーシャル活動が世の中に見える化していくと、
「自分も何かやれそうだな・・・
楽しそうだし・・・」って思ってくれる人が
増えてくれるかなぁと密かに期待してます(笑)
山田会長のプレゼンとと湯川さんの生中継がなければ、
ツイッター研究会の飲み会で終わってしまうところでしたね(笑)
でも、ツイッターも立派なソーシャルメディアですし、
ひろーくソーシャルメディアと考えればそれもありですね。
皆さまそれぞれご活躍の立場/視点で語られる「ソーシャル」な話題には、
気付きも多く、目からウロコでございました。
その後、Twitter上でもちょっとした反響もあり、
こうゆうリアルとバーチャルが連動した動きって
新時代の感じがしてワクワクしますね!
生中継を楽しむことはできましたが、
みなさんがそれ以上に楽しそうだったので、
やはり私は見る側よりやる側だなと勝手に思った次第です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
次回の集まりは、CANPANツイッター研究会との合同総会になりそうです。
フライング気味に4月27日になると思います!
山田泰久(ソーシャル系男子)〜
yamada's holdings〜
Shop人にやさしく日本ソーシャルブログ協会ソーシャル・グッズ・コミュニティ30