CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


自分らしくあるために、時にはわがままでもいいじゃない [2019年11月28日(Thu)]
いろいろとタイミングを逃してしまって、髪の毛が伸びまくってしまってた。毎朝、鏡を見るたびに決まらないセットにいらいら。

人それぞれに、自分らしくある方法があると思うんだけど、自分のしたい髪型でいたいし、着たい服を着たいし、聴きたい音楽を聴きたいし、自分の働きたいように働きたいわけだ。

なんだかとっても「わがまま」に聞こえるかもしれない。だけど実はこれほんのちょっと「わがまま」でいれば叶っちゃったりする。でもそこに超えられない壁があったりする。

「TPOに合わせて」とか言われるけど、その時と場所と機会に最適な何かなんて結局はなんだかわからん。そりゃ配慮は必要だけど、「自分らしさに合わせて」でも良いときの方が多くなって欲しいもんだ。

世の中にある変なルールに縛られずに、自分らしさを忘れずに、時にTPOに配慮しながら気持ちよく働いたり、生きていきたい。

ちなみに伸び切った髪は、今日お休みをいただいて一気にカット!自分に似合う髪型に短く切ってもらってりじちょーはご満悦です(笑)。
| 次へ
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml