CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


苦しくなったらオープンに [2019年11月19日(Tue)]
四国ミュージカルの立ち上げのためにスタッフが頑張っている。当たり前だが、ゼロからスタートしていくのだから、並大抵のことではたい。大きな壁が立ちはだかっている。

苦しくなってくるとだんだんと「閉じる」ようになる。今の現状を吐き出せなくなり、周りを頼ることも忘れてしまう。そんな状態を自己嫌悪し、さらに閉じこもっていく。こうなるとなかなか動き続けるのが難しい。

こういう時には「開く」ことが解決策だ。現状をオープンに伝えること。さらに多くの人たちの力を借りること。自分たちだけでリソースを考えず、どんどん広く広くお願いしていく。

そうすると、舞い込むようになる。思いもよらぬ結果が得られるようになる。閉じこもってしまったらこうはならない。

四国の立ち上げに今必要なこと。
開いて動く!オープンアクション!
そして、がんばりぬーく!
| 次へ
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml