CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


「決める」と始まる新しいサイクル(循環) [2019年11月12日(Tue)]
ミュージカルキャストの募集をしていると、こんな声が聞こえて来る。

「やりたいんですけど、仕事が調整できないんです」
「楽しそうなんですけど、もうすでに予定が入っているところがあって」
「面白そうなんですけど、体力的に大丈夫か心配で」

新しいことを始める、挑戦する時ってこんなふうに心が揺らぎますよね。「ミュージカル」なんて未知過ぎてそりゃそう口から出てくるのも当たり前。

でも、「やりたい」なら「楽しそう」なら「面白そう」なら、今の生活や仕事のサイクルから考えるのではなくて、ミュージカルをやると決めたあとのサイクルを生み出す方に行動を移していくと考えるのが良いのでは。

やりたいなら仕事を調整する。
楽しいなら予定を調整する。
面白そうなら体力つけてみる。

今までの生活サイクルに不満や嫌気や違和感が少しでもあるなら、次のサイクルに行く。そのためのきっかけとなるのは「決める」ということ。

今、松山(愛媛県)でミュージカルを立ち上げようとしているけど、ぜひ新しいサイクルに入ってみて欲しいなと、参加を迷っているみなさんに伝えたい!
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml