• もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


リクエストとリクエスト [2019年11月08日(Fri)]
リクエストをしてみると意外と通ることってありませんか?逆にリクエストされた時って、なんとか叶えてあげようとしませんか。

この人いつもリクエストばかりしてくるなと思ったら、すかさずその人にもリクエストをしてみると良いと思う。リクエストにはリクエストを(笑)。そこがお互いのイーブンであり良いバランスになるようにコミュニケーションを取るのが良いと思う。

それが偏ると、あいつは我がままだとか、俺は損してるとかいう感情が生まれてくる。実はそれはコミュニケーションをさぼってるだけであって、野球の表の回と裏の回みたいに、同じだけ言い合って、最終的な落とし所を見つけられたらいいなと思う。

非営利組織にいると、ボランタリーな人にお願いばかりすることが多いけど、その分彼らのリクエストを聞いていくことも大切だ。逆もしかりで、こちらからもちゃんとどう動いてほしいかリクエストしていけたら、とっても良いはず。

リクエストをためらわらずに、お互いにいい条件で良い環境を生み出していきましょう。
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml