CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


自分を起点に循環させていく [2019年11月06日(Wed)]
自分自身の心の中とか、人とのつながりとか、組織運営とか、お金とか、エネルギーとか、コミュニケーションとか、感謝とかは「循環」していけるといいな。

滞らさずにオープンに自然に巡ることに意識をしつつも、停滞してしまうところには何か打ち手を入れて人工的にも巡らせることに意識を張る。

この循環の流れに入るには、クローズであると難しくオープンで委ねることが求められると思う。自分の中を外にどんどん出していく。相手に伝えていく。

一方的ではなく循環させることは人と組織、社会や世界にとても大切なこと。巡るからこそ、自分が動いたことは回って回って自分に戻る。だからこそ、自分が起点だということにも気付ける。

循環の中に身を置いてますか?
自分が滞っていませんか?
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml