• もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


たまに襲われる無力感 [2019年10月25日(Fri)]
日々活動を推し進めているつもりだが、相対する「社会」がデカすぎて、たまに無力感に襲われる。

社会が少しでもよくなるように、その小さな積み重ねが大きな力になっていくと信じているけども、実際にはなかなか成果はあらわれづらかったりする。

コモンビートがひとりひとりに与えた刺激が、いつ何かの力に変わるかはわからないし、僕らが気づかない形で影響を生んでいるかもしれない。

だからこそたまに無力感に襲われる。
社会変わらないじゃん、全然って。
何やってんだろう、俺って。

でも、絶対なにかのためになってるって信じるしかないのはわかってる。

こういう時は、寝るに限る(笑)。
明日に向けて切り替えるのが良い(笑)。
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml