CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


感情のスイッチはどこからともなくオンになる [2019年07月08日(Mon)]
日曜日に群馬51期ミュージカルの練習を見てきた。プログラムは折り返し、50日を切ったところ。

この日は後半シーンの通し稽古。初めて会うキャストたちが一生懸命表現してた。まだまだ荒削りなところはあるけれど、通し稽古の中で、みんなの感情のスイッチが入った音がした。パチン!て。

そこからものすごかった。感情の波が大きなうねりとなって僕と心にもずしーん!と届いた。まだ50日前なのにすごいパワーだった。

どうしてそうなったのかと紐解いてみようとしても難しい。なんだかわからんけど、どこからともなくスイッチがオンになったのだ。しかも全員がそうなったわけではなくて、ひとりひとりのスイッチがオンになった感じがした。

感情ってとってもオープンなエネルギーだから、それがたくさん合わさって、観てる側に伝わるとこちらの感情もオープンになっていく。それが循環したら、それがホールで循環したらものすごいことになる…それがコモンビートのミュージカル公演だ。

あと残り半分のプログラムでは、感情がどんどん外に出てくる。だからこそ、ここからは一筋縄じゃ進んでいかない。だけど、感情がオープンになることは良いこと!普段はクローズドだから。

8月の群馬公演で観れるであろう感情の爆発が楽しみだ!

プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml