• もっと見る

コモンビートの中心から代表が叫ぶ!りじちょーブログ更新中!

特別なことじゃないダイバーシティ&インクルージョンの日常を切り取るNPO法人コモンビートりじちょー安達亮のブログです。平日は毎日更新しています!


キャスト100人超え!第2期東北ミュージカルプログラムが開幕!! [2014年04月02日(Wed)]
tohoku2_R.jpg

こんにちは!
NPO法人コモンビートの安達です。

先日の土日に、第2期東北ミュージカルプログラムが開幕しました!
キャスト集めに苦戦していましたが、最終的に100名を超えるキャストが集まりました!

昨年1月の第1期東北公演で生まれたエネルギーを次に活かしたい、つなげていきたい、という想いをもって立ち上がった石巻を中心とするスタッフたち。こういった運営に不慣れなメンバーながらも、ミーティングを重ね、昨年9月から9回にわたり、キャスト体験説明会を行ってきました。そこでたくさん運営経験を積んだ分、土日の初顔合わせの運営はとってもスムーズに行われていて、僕自身すごく感動しました。

第1期プログラムは、コモンビート東京及び事務局が主導権をとって運営しました。それが第2期になると第1期参加キャストが主導権を握っている、この変化こそが意味があると思っています。

東日本大震災から3年が経ちました。その記憶を風化させないためにも、コモンビート東北のメンバーが積極的に今の被災地石巻の様子や、そこに住む人たちの姿を発信していってほしいと思っています。ぜひ東北から全国を沸かせていってほしいと願っています。

コモンビートができることは、場を提供するくらいの本当に小さいこと。それに参加する人たちがどのようにその場を活かすかを考えることが大切だと思います。ぜひ、コモンビートを媒体に、伝えること、表現することを楽しんでほしいと思います!

第2期東北ミュージカルプログラムでは、7月5日(土)に東京エレクトロンホール宮城(仙台市)、6日(日)に石巻市総合体育館(石巻市)でミュージカル「A COMMON BEAT」を上演します。キャスト100名の個性の輝きをぜひ観に来ていただければと思います。

また、第2期東北ミュージカルプログラムは第1期と同様に、東日本大震災復興支援としての位置づけから、プログラムへの参加費やチケット料金を通常よりも下げて運営を行っているため資金が不足しております。今後、クラウドファンディングなどで不足資金を集めたいと考えていますので、ぜひその際にはご協力をいただければと思います。

ぜひ、東北の個性を、東北から全国へ響きあわせるために、応援よろしくお願いします!!

> 東北ミュージカルプログラムの詳細はこちらから
> コモンビート東北Facebookページはこちらから
> NPO法人コモンビートのWEBサイトはこちらから
プロフィール

あだちりょうさんの画像
あだちりょう
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ryoadachi/index2_0.xml