• もっと見る
« ドイツ | Main
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
数々の壮行会ありがとう<(_ _)>ございます。[2013年06月12日(Wed)]
ドイツへ行く。
という思い立ち。
とても、我がままな、決断。

「壮行会をやろう!」といってくださる方々。

東京のサロンをシェアさせていただいているメンバーとの
壮行会は、手作りの料理においしいお酒、夜景のキレイな
プライベートルームでしっとりと大人の雰囲気でした。

キレイなお花と色紙までいただき、本当に感激☆
素敵な仲間と同じ場をシェアできる喜びをかみ締めました。

昨夜は、家族が壮行会を開いてくれました。

「あんた、いつまでおるの?」と、母。
「水曜まで名古屋」と、私。
「じゃあ、今夜、六時、楽楽ね!」と、決断力のある母。
「うん」と、人任せな私。
「ゆきみ(妹)と、まさし(弟)に連絡するわ」と、リーダーシップのある母。
「パパも来れる?」と、未だにパパ&ママと両親を呼ぶ私。
「あったりまえじゃん」と、有無を言わせぬ母。

6時の楽楽(旦那さんが経営する居酒屋)に到着すると、妹が居て、最近のパートの話(無言でひたすら数字を入力する精神修行のような仕事)を面白おかしく聴く。子ども二人は弟の奥さんが自宅に迎えに行き連れて来てくれることになっているらしく、先に乾杯。

そこに、両親。ニコニコ笑いながらやってきて、「ハァロォ〜」と、上機嫌。
母が来年70歳になるとかで、来年の70歳をどうやってお祝いするかの話で盛り上がる。
私の旦那も到着。三か月間の独身生活おめでとう!乾杯☆

弟の奥さんが、自分の子ども2人と、妹の子ども2人を連れてやってくる。にぎやかになる。弟が酔っぱらって、寝言が面白かった話で盛り上がる。「右に行っちゃう!右に行っちゃう!」と騒いだらしい・・・奥さんは、右に行かないように顔を押さえたとか・・・(笑)。

食べる。
飲む。

ドイツの話は、出てこない・・・<(_ _)>
最後に、「そうそう、今日は、イネミちゃんのドイツ行の壮行会だったね」ということになり、「気をつけてね!」「ナツ(我が家の愛犬)預かるよ」「Facebookみるね」「じゃあね」と、お開き。

家族の集まりは、とにかく明るい。
みんなよくしゃべって、よく食べて、よく飲む。
愚痴や不平不満は、全部笑い話に変える。
体調が悪いとか、経済的に苦しいとか、そういう話も聞いたことがない。
みんな、ボチボチやっている。

これが、Peaceということだと思う。
Run for Peace。
普通の生活の中にPeaceはある。
家族という小さなコミュニティの中にPeaceはある。

最後に・・・。
支払いは、当然のように両親が。。。
いつまでも、子どもの私たち。
壮行会という家族会、ありがとう。

来年70歳になる母。
やはりこの人が家族のキー。
女性は、幾つになっても我がままで明るく。
すると、半径5〜10mくらいを幸せにできる。
20130611_111050.jpg
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

Run for Peaceさんの画像
https://blog.canpan.info/runforpeace/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/runforpeace/index2_0.xml