• もっと見る
« 数々の壮行会ありがとう<(_ _)>ございます。 | Main
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ドイツ・フランクフルト空港に到着。一週間のホームスティ。[2013年06月15日(Sat)]
昨夜、約12時間のフライトを経て、
ドイツ・フランクフルト空港に到着いたしました。
フランクフルト空港まで、こちらでお世話になる直美さんに迎えに来ていただき、車でご自宅まで連れてきてくださいました。

笑顔で送り出してくれた家族。
成田空港までお見送りを申し出てくれた友人。(イケリン、ありがとう!)
品川で、姿が見えなくなるまで見送ってくれた友人。(サリー、嬉しかった!)
最後の最後まで、電話やメッセージで励ましてくれた皆さん。
「なぜ、一人で行くんだ!一緒に行きたい!!!」と、悔しがってくれた方・・・。

本当にたくさんの方に支えられ、
85日中、20日間しか予定が決まっていない
チャレンジングな冒険旅行が始まりました。

昨夜は、直美さんの手料理(ドイツ風)とスパークリングワインでほろ酔いながら、ドイツのいろいろ(聴きたかった女性の生活や福祉、子どもの教育)話で盛り上がりました。
もうすでに、気づき(刺激)がいっぱいです。

日本の良さももちろん大切にしながら、見習うべき生き方のヒントがこちらにはあるように思います。まずは、感覚として味わって、徐々に言語化していきたいと思います。

今日は、午前中とても素敵な街を散歩し(この辺りは、かなりの高級住宅街っぽい)、午後は、フランクフルトの補習校に連れて行ってくださるそうです。

感性を開いて、「こちら」を感じてみます。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/runforpeace/archive/7
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

Run for Peaceさんの画像
https://blog.canpan.info/runforpeace/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/runforpeace/index2_0.xml