• もっと見る

« 2018年03月 | Main | 2018年05月»
ローゼン

千葉県福祉援護会さんの画像
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ローゼンホーム
祝☆開設1周年 (02/03) ヴェルフデイ
保育参観日bQ (06/14) 西デイ
看板おばさまとパソコン。 (06/08) ヴェルフデイ
紫陽花 (06/07) ヴェルフデイ
ベビーマッサージはいかがですか? (05/30) 特養 RV藤原
一ヶ月たちました。 (04/26) 特養 RV藤原
4月のおたのしみ食 (04/03) 特養 RV藤原
ジャガイモ植え (03/12) 特養 RV藤原
今月のおたのしみ食 (03/05) ローゼンヴィラ藤原 弐番館・参番館
クリスマスツリー点灯式 (12/02)
リンク集
https://blog.canpan.info/rosen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rosen/index2_0.xml
4月フラワーアレンジメント✿ [2018年04月30日(Mon)]

今月のテーマは母の日ハート
IMG_2018.JPG
IMG_2019.JPG

皆さん自分自身に感謝の気持ちを込めて活けました。カーネーションとバラの素敵な色合いがとても素敵です☆
IMG_2025.JPG

今回は職員も参加ししました。作品は持って帰るのが大変なので、奥様に感謝の気持ちを込めて画像でプレゼントします(笑)
IMG_2023.JPG


Posted by 特養 RV藤原 at 11:59 | ケアハウス ローゼンヴィラ藤原 | この記事のURL | コメント(0) |
お天気最高!! [2018年04月29日(Sun)]

こんにちは、ローゼンヴィラ藤原壱番館です。
「ゴールデンウイーク」いかがお過ごしでしょうか。
29日(日)もお天気は最高で、みんなでローズストリートに出てお茶しました。
少し風がありましたが、それが逆に気持ちよくて。短い時間でしたが楽しかったです。


sannpo1.jpg
お天気サイコー!カメラ

sannpo2.jpg
ハイ!ピース!手(チョキ)カメラ

sannpo3.jpg
笑顔で会話も弾みます!わーい(嬉しい顔)

sannpo4.jpg
いい写真が撮れました。40周年イベントで使いましょう(笑)
Posted by かがやき壱番館 at 18:13 | ローゼンヴィラ藤原 壱番館 | この記事のURL | コメント(0) |
オーヴェル就労 レク活動 [2018年04月27日(Fri)]

お仕事終了後にみんなでレクリエーションを行いましたるんるん

本日はボーリング対決exclamation×2

各チームに分かれての大勝負手(グー)exclamation×2

みなさんストライク目指して、真剣に行いましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0847.JPG


IMG_0848.JPG


ご利用者からのご指名で職員もやっちゃいました(笑)

IMG_0852.JPG


exclamation仕事も真剣、遊びも真剣exclamation

これがオーヴェルですぴかぴか(新しい)
Posted by オーヴェル at 15:19 | 障害者通所施設オーヴェル | この記事のURL | コメント(0) |
【ローゼンかみやま保育園】こいのぼり、上がれ! [2018年04月27日(Fri)]

ポール設置用の穴の工事がようやく終了し、
遅ればせながら、こいのぼりを設置することが出来ました。
IMG_1289.JPG

IMG_1294.JPG

設置が始まると、隣のグランドで遊んでいた子ども達は
「頑張って〜!」と大声援。
男性職員が頑張っているのを見てか
「男まつり〜!」と喜ぶ子も。
IMG_1295.JPG

今年も元気に泳いでね♪
IMG_1297.JPG
Posted by かみやま保育園 at 13:45 | ローゼンかみやま保育園 | この記事のURL | コメント(0) |
4月の季節行事 「桜柄のトートバック作り」 [2018年04月26日(Thu)]

こんにちわ ローゼンヴィラ藤原壱番館 障害児通所支援事業ですわーい(嬉しい顔)
季節行事「桜柄のトートバック作り」を行いました。みんなで世界に1つだけのバックをステンシルで作成しました手(チョキ)
1 061.JPG

よーし、かっこいいの作るぞexclamation×2
020.JPG

トントンときれいにねるんるん
111 (2).JPG

楽しいよグッド(上向き矢印)
143.JPG

うまく出来てるかなexclamation&question
156.JPG

どこがいいかな目
184.JPG

可愛いのができたでしょハートたち(複数ハート)
皆さん素敵なトートバックが出来ましたるんるん
5月の季節行事もお楽しみにわーい(嬉しい顔)
Posted by かがやき壱番館 at 18:08 | ローゼンヴィラ藤原 壱番館 | この記事のURL | コメント(0) |
オーヴェル生活介護 裂き織り [2018年04月26日(Thu)]

本日は、ボランティアの先生が来館されみんなで裂き織りをしましたるんるん

素敵な作品を作るためにみなさん一生懸命exclamation×2

IMG_0351.JPG


やっと作品が完成し、大喜びわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_0350.JPG


次はどんな作品ができるかなー(長音記号2)ひらめき
Posted by オーヴェル at 14:22 | 障害者通所施設オーヴェル | この記事のURL | コメント(0) |
オーヴェル特売日 [2018年04月26日(Thu)]

本日は晴天の下晴れ、特売日が開催されましたぴかぴか(新しい)

IMG_0841.JPG


開店と同時にパンコーナーにはたくさんのお客様で賑わっていましたるんるん

IMG_0838.JPG


限定パンもあっという間に完売しましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

IMG_0840.JPG


お買い上げありがとうございましたハートたち(複数ハート)
Posted by オーヴェル at 13:59 | 障害者通所施設オーヴェル | この記事のURL | コメント(0) |
【ローゼンはま野】地域貢献活動 [2018年04月25日(Wed)]

地域貢献活動として、ローゼンヴィラはま野に隣接しているはまの台団地の方の買い物支援をおこなっています。
対象の方は地域にお住まいで、制度の間で支援を受けられないお年寄りの方です。介護認定で非該当でも買い物に行くための体力や車などの手段がなく、困っているという声をお聞きし、町内会、民生委員、千葉市社会福祉協議会の皆さんと協議を重ね月に一度の買い物支援をおこなっています。
31206487_214801189252123_6401714973581890068_n.jpg

支援内容はご自宅まで車でお迎えに伺い、スーパーせんどうさんに日用品や食料品を買いに行っています。ご協力いただいているスーパーせんどうさんには、当日ローゼンヴィラはま野のために駐車場を確保していただいています。
町の「困っている」の声に私たちができることを見つけて、地域の暮らしの安心のため、微力ながらお役にたてるように努めています。
31183449_214801235918785_5926205334976718553_n.jpg
Posted by RVはま野 at 15:46 | ローゼンヴィラはま野 | この記事のURL | コメント(0) |
オーヴェル特売日総選挙 [2018年04月25日(Wed)]

本日より、平成29年度の特売日で販売した限定商品の総選挙をデニッシュのパン販売ブースにて開催しますぴかぴか(新しい)

IMG_0833.JPG


IMG_0834.JPG


”あの美味しさをもう一度揺れるハート”なんて思いの方も多いはず黒ハート

あなたの一票で限定商品を復活させましょう手(チョキ)るんるん
Posted by オーヴェル at 12:59 | 障害者通所施設オーヴェル | この記事のURL | コメント(0) |
4月食事会 [2018年04月25日(Wed)]

こんにちは ローゼンヴィラ藤原壱番館です。


今日は月に1度の食事会
レストラン海鮮丼
レストランお吸い物
レストランミニかき揚げ
レストラン漬物盛り合わせ
レストラン水ようかん

P4250002.JPG


今回はご入居者からのリクエストにお応えして、お刺身の質をグレードアップ!
中トロが登場しましたよ〜るんるん

P4250003.JPG



事前にポスターでアピールした効果もあって!?皆さんご満足頂けたようです。
男性からご要望の多かったぬか漬け盛り合わせも名脇役でした。

来月は餃子イベントに、お楽しみ食のカツカレー!
夏に向けてお肉でスタミナつけましょうーぴかぴか(新しい)
Posted by かがやき壱番館 at 12:52 | ローゼンヴィラ藤原 壱番館 | この記事のURL | コメント(0) |
| 次へ