• もっと見る

« 2017年05月 | Main | 2017年07月»
ローゼン

千葉県福祉援護会さんの画像
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ローゼンホーム
祝☆開設1周年 (02/03) ヴェルフデイ
保育参観日bQ (06/14) 西デイ
看板おばさまとパソコン。 (06/08) ヴェルフデイ
紫陽花 (06/07) ヴェルフデイ
ベビーマッサージはいかがですか? (05/30) 特養 RV藤原
一ヶ月たちました。 (04/26) 特養 RV藤原
4月のおたのしみ食 (04/03) 特養 RV藤原
ジャガイモ植え (03/12) 特養 RV藤原
今月のおたのしみ食 (03/05) ローゼンヴィラ藤原 弐番館・参番館
クリスマスツリー点灯式 (12/02)
リンク集
https://blog.canpan.info/rosen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rosen/index2_0.xml
アトリエ プレジュ もうすぐ七夕! [2017年06月30日(Fri)]

いよいよ来週は七夕ですねぴかぴか(新しい)

アトリエ プレジュでも笹に短冊を飾りましたるんるん
IMG_3727.JPG
IMG_3723.JPG


お願いごとは「今年の夏は涼しくなりますように雪」や「おいしいご飯が食べたい!」「好きなアイドルのコンサートのチケットが当たりますように」等、それぞれの思いを込めたものでした!


皆さんの願いがかないますように…ぴかぴか(新しい)
Posted by アトリエ at 19:25 | アトリエ プレジュ | この記事のURL | コメント(0) |
就労 レクリエーション [2017年06月30日(Fri)]

昨日は、月に1度のレクリエーションを行いましたグッド(上向き矢印)

日頃のお仕事の疲れを発散exclamation×2

カラオケやジェンガで大盛り上がりでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_0078.JPG


IMG_0082.JPG


また、明日から頑張って下さいねハートたち(複数ハート)
Posted by オーヴェル at 11:30 | 障害者通所施設オーヴェル | この記事のURL | コメント(0) |
オーヴェル 七夕 [2017年06月30日(Fri)]

もうすぐ七夕ということで、みんなで飾り付けを行いましたわーい(嬉しい顔)

職員とご利用者の願いを短冊に・・・ぴかぴか(新しい)

DSC02436.JPG


みんなの願いが叶いますようにかわいい
Posted by オーヴェル at 11:16 | 障害者通所施設オーヴェル | この記事のURL | コメント(0) |
介護職員初任者研修の様子 [2017年06月29日(Thu)]

  こんにちは 教育事業部です。
 6月から始めた介護職員初任者研修も今日で8日目が終了いたしました。
和気藹々とした雰囲気もあいますが、皆さんどの教科も真剣です。
仕事をしながらの研修です。夜勤明けだったり、昨日が遅番だったり
すると大変厳しい状況になります。目薬をつけながら頑張っている人もいました。


002.JPG

 介護保険の授業です。

003.JPG

難しい言葉がいっぱい出てきます。

022.JPG

視覚障害のある子ども向け「迷路」の本
指先の感覚がマヒしてしまい「点」が感じなくなっていきます。
Posted by 特養 RV藤原 at 17:05 | 教育事業部 | この記事のURL | コメント(0) |
【ローゼンホーム上山】ハーモニカクラブの皆様ありがとうございます [2017年06月29日(Thu)]

本日、市川東ハーモニカクラブの皆さんにお越しいただきました。
DSCN2416.JPG

なつかしいメロディがフロアに響きわたり、とても有意義な時間を過ごすことができました。
活動いただきましたボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
DSCN2418.JPG
Posted by ローゼンホーム at 15:44 | ローゼンホーム上山デイ | この記事のURL | コメント(0) |
【ローゼンホーム仁戸名】幼稚園に行きました! [2017年06月29日(Thu)]

ローゼンホーム仁戸名のお隣にある松ヶ丘幼稚園さんからお招きいただき、サマーコンサートで披露する歌と楽器の演奏会に出かけてきました。
年少さんから年中、年長さんとだんだんとお兄さん、お姉さんたちになり、気持ちを一つに歌の披露をしてくれました。
RIMG0870.JPG

RIMG0864.JPG

RIMG0869.JPG

最後に園のみんなから手作りのメッセージカードをいただきました。
帰りのお見送りではハイタッチ!
RIMG0880.JPG

少し見学させていただき、粘土で遊んでいる子たちとお話してきました。
無邪気で元気なこどもたちを見ると気持ちが元気になります!
松ヶ丘幼稚園のみなさん、ありがとうございました!
Posted by ローゼンホーム at 11:55 | ローゼンホーム仁戸名 | この記事のURL | コメント(0) |
防災訓練の実施 [2017年06月29日(Thu)]

こんにちは、ローゼンヴィラ藤原です。
ローゼンヴィラ藤原壱番館では6/28に、平成29年度第1回目の防災訓練を行いました。
夜間に火災が発生した事を想定し、船橋北消防署員の方に立ち会って頂き、消火訓練・通報訓練・避難訓練、非常食の作り方の伝達等を行いました。

IMG_2569.JPG

IMG_2568.JPG



夜間は職員の人数が日中よりも少なく、各自の連携がとても重要です。
IMG_2582.JPG

IMG_2573.JPG


消火器や屋内消火栓の使用方法も大切です。
IMG_2592.JPG
IMG_2597.JPG


訓練を通して有事の際に備え、ご利用者の安心と安全を守る事ができるよう、これからも努めて行きます。

Posted by かがやき壱番館 at 11:33 | ローゼンヴィラ藤原 壱番館 | この記事のURL | コメント(0) |
お食事会 [2017年06月29日(Thu)]


こんにちは。
ローゼンヴィラ藤原 壱番館です。

6月のお食事会を行いました。
今回はヒレカツと海老フライのボリュームある献立です。

CIMG2312.JPG

・ご飯
・豚ヒレカツ
・海老フライ
・漬物盛り合わせ(ぬか漬け3種)
・赤だし味噌汁(豆味噌)
・メロン

CIMG2314.JPG


豚ヒレ肉は疲労回復に役立つビタミンB1を多く含んでいます。
蒸し暑さで食欲が下がりがちな季節ではありますが、本格的な夏に備えて体力をつけていただけたでしょうか揺れるハート

Posted by かがやき壱番館 at 10:45 | ローゼンヴィラ藤原 壱番館 | この記事のURL | コメント(0) |
【ローゼンかみやま保育園】チーバ君と遊ぼう! [2017年06月28日(Wed)]


今日は保育園にチーバ君が
遊びに来てくれました!

005.JPG

乳児クラスは、ちょっとドキドキ…
幼児クラスは、大喜びでした!
010.JPG

一緒に体操をしたり、
016.JPG

プレゼントを掛けてゲームに挑戦したり…
016.JPG

あっという間の一時間でした。
「また来てね!」と言いながらお別れの
ハグをする子ども達でした☆
チーバ君、ありがとう!


Posted by かみやま保育園 at 12:40 | ローゼンかみやま保育園 | この記事のURL | コメント(0) |
〜収穫の喜び〜 [2017年06月27日(Tue)]

〜収穫の喜び〜
早速、みんなで食べましょう。
メニューは「ポテトサラダ」、田中シェフの腕の見せ所
お味は?・・・・
CIMG6832.JPG

アツアツのふかしたての ”じゃがいも” アツアツ
   
CIMG6817.JPG

 早く食べたいね!  喧嘩にならない様に
 ちゃんとわけてね 、彩も大切です
     
CIMG6819.JPG
CIMG6824.JPG
 

みんなで力を合わせて頑張りました、おいしそうでしょ〜
” ほっぺが ” 落ちそうです!

CIMG6828.JPG

 美味しく出来ました。記念の集合写真で ”笑顔” がいっぱい
 
| 次へ