• もっと見る

« アトリエ プレジュ | Main | ローゼンホーム上山デイ»
ローゼン

千葉県福祉援護会さんの画像
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ローゼンホーム
祝☆開設1周年 (02/03) ヴェルフデイ
保育参観日bQ (06/14) 西デイ
看板おばさまとパソコン。 (06/08) ヴェルフデイ
紫陽花 (06/07) ヴェルフデイ
ベビーマッサージはいかがですか? (05/30) 特養 RV藤原
一ヶ月たちました。 (04/26) 特養 RV藤原
4月のおたのしみ食 (04/03) 特養 RV藤原
ジャガイモ植え (03/12) 特養 RV藤原
今月のおたのしみ食 (03/05) ローゼンヴィラ藤原 弐番館・参番館
クリスマスツリー点灯式 (12/02)
リンク集
https://blog.canpan.info/rosen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rosen/index2_0.xml
防災訓練 [2023年03月25日(Sat)]

こんにちは、ローゼンホーム上山ですexclamation

昨日、今年度4回目の防災訓練を実施しました。
今回は消防署員立ち会いのもと訓練を実施し、訓練終了後には水消火器を使用して消火器体験も実施しました。
訓練後、消防署員より下記2点ご指導頂きました。
@火災時は落ち着いて消火、通報、避難誘導を行う事
A日頃から消火器や避難口等防災設備の位置把握に努める事

より一層の防災意識を高めていきたいと思います。
IMG_0926.JPG


IMG_0935.JPG
Posted by ローゼンホーム at 11:34 | ローゼンホーム上山 | この記事のURL | コメント(0) |
園芸部、活動開始!! [2023年03月21日(Tue)]

こんにちは、ローゼンホーム上山です。
本日はご入居者と一緒に花壇の一角にお花を植えました。
皆さん庭いじりがお好きな様で、活き活きとされていらっしゃいました。

DSCF2179.JPG
Posted by ローゼンホーム at 10:33 | ローゼンホーム上山 | この記事のURL | コメント(0) |
選択デザート!! [2023年03月18日(Sat)]

本日はローゼンホーム上山デイサービスセンターにて選択デザートを提供しました。
「苺のミルクティートルテ」or「桜もんぶらん」です。
みなさん「美味しい」「春を感じられていいね」と喜んでいらっしゃいました。
甘〜いケーキを食べて、春の笑顔が咲きました!!

download.png
Posted by ローゼンホーム at 19:38 | ローゼンホーム上山 | この記事のURL | コメント(0) |
焼き芋会!! [2022年11月24日(Thu)]

こんにちは。ローゼンホーム上山デイサービスセンターです。
先日おやつの時間に焼き芋をお出ししました。
ホットプレートで焼き「いい匂い!」「早く食べたいね。大好きなの」と、皆さん昔を懐かしみながら楽しんでいるご様子でした。普段小食の方も、この日はペロリ!と丸々1個召し上がっていました。
またご利用者様が楽しめる様なイベントを開催していきたいと思います。
DSCF0868.JPG
Posted by ローゼンホーム at 18:44 | ローゼンホーム上山 | この記事のURL | コメント(0) |
音楽祭♪♬ [2022年10月26日(Wed)]

こんにちは、ローゼンホーム上山デイサービスセンターです。

本日はレクリエーションで音楽祭を行いました。
歌を歌ったり楽器を演奏したりして皆さん楽しまれていらっしゃいました。
中には昔生徒に音楽を教えていたご利用者もいらっしゃり、ピアノやハーモニカの生演奏も披露して頂きました。
DSCF0521.JPG
Posted by ローゼンホーム at 18:00 | ローゼンホーム上山 | この記事のURL | コメント(0) |
敬老のお祝い(ローゼンホーム上山) [2021年09月24日(Fri)]

先日、ホームにて敬老のお祝いを行いました。
新型コロナウイルスの影響により今年はティラミスのデザートをプレゼントさせて頂きました。
皆様から「美味しい!」「ありがとう!」とのお言葉を頂きとても好評でした!
お祝い年の方へは、記念のお花をプレゼント!
このお花に負けないくらい、元気で素敵な笑顔をこれからも咲かせてくださいね!

IMG_0483.JPG
Posted by ローゼンホーム at 13:36 | ローゼンホーム上山 | この記事のURL | コメント(0) |
ローゼンホーム上山ケアプランセンターを開設しました!! [2021年06月01日(Tue)]


本日1号館にローゼンホーム上山ケアプランセンターを開設致しました。
地域のお困りごとはお気軽にご相談ください。明るく元気なケアマネジャーがお待ちしております。
DSC00690.JPG

Posted by ローゼンホーム at 19:19 | ローゼンホーム上山 | この記事のURL | コメント(0) |
上山『新年会』を実施しました。 [2020年01月21日(Tue)]


令和2年初のホームイベント『新年会』を実施しました!
IMG_0091.JPG

IMG_0088.JPG

IMG_0083.JPG

IMG_0074.JPG

IMG_0031.JPG


テーマはハワイアン。スタッフによるファイヤーダンス。有志のご入居者様にてカンカン娘を踊って頂きました。ご入居者が同世代であり、一緒に歌って踊ってとても楽しまれていました。
今回はノンアルコールビールも提供しお代わりして飲まれる方もいました。
参加者からは「今日が1番楽しかった」との声も聞かれました。
今後も、笑顔が見られる行事を企画していこうと思います。
Posted by ローゼンホーム at 13:24 | ローゼンホーム上山 | この記事のURL | コメント(0) |
開設5周年記念&敬老のお祝い [2019年09月16日(Mon)]

風の中に秋を少しずつ感じるようになりました。

ローゼンホーム上山では敬老の日より一足先に開設5周年記念イベントと利用者様の敬老のお祝いをさせていただきました。

DSCN7252.JPG

昼食には赤飯、天ぷら、茶わん蒸し等入った松花堂弁当を提供し、ご利用者様からは大変好評でした。
DSCN3285.JPG

DSCN7322.JPG

午後は市川東ハーモニカクラブの皆様をお招きし、ご利用者様も心地よい音色にうっとりされておりました。

DSCN7351.JPG

おやつは紅白饅頭を準備。「小さくてかわいいね。お上品な味がするよ」と喜ばれておりました。

DSCN7357.JPG

最後に5周年記念タオルとスタッフお手製の長寿の心得と感謝状を贈呈させていただきました。
帰る際御利用者様から、「今日はデイサービスに来てよかったわ。いつもより楽しかった。私たちの為に準備大変だったでしょう。お祝いしてくれてありがとね」と笑顔で喜んでいただき、スタッフ一同も元気をいただきました。


これからも10年、15年と利用者様に元気で長生きしていただけるように私たちスタッフ一同頑張ってまいります。
Posted by ローゼンホーム at 15:32 | ローゼンホーム上山 | この記事のURL | コメント(0) |
上山デイ 納涼祭開催!! [2019年08月04日(Sun)]

7月17日〜19日の3日間、上山デイサービスセンターでは納涼祭を開催しました。

お祭りと言えば法被!ということで職員、ご利用者とも法被を着て参加。
音楽もお祭りの曲を掛け、雰囲気も夏祭り。
DSCN6736.JPG

皆様と一緒に炭坑節を踊り、スイカ割ゲームとお祭りの定番、射的ゲームを行い、
お祭りの雰囲気を感じていただきながら、一緒に楽しみました。

DSCN6631.JPG

おやつには手作りベビーカステラを提供し、おいしいねと笑顔がみせてくれました!
Posted by ローゼンホーム at 09:30 | ローゼンホーム上山 | この記事のURL | コメント(0) |