• もっと見る

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ひろみ
ハワイア〜ン☆ @ (08/17) ひろみ
ひまわり日記C (07/29) 双子♡
中学生の職場体験学習 (05/26) ひろみ
風流ですなあ・・・お茶編 (05/24) ひろみ
かぶとが変身! (04/30) くるみる
お昼ご飯を作ろう♪A (04/24) なんぶ
お昼ご飯を作ろう♪A (04/23) ひろみ
かぶとがいっぱい (04/20) ひろみ
ニューフェイス☆ (04/07)
明日は“昭和の日” [2021年04月28日(Wed)]
明日は“昭和の日”なので、
三世代で記念写真を
撮りました!揺れるハート
4.JPG

今日も皆様、体操に!グッド(上向き矢印)
1.JPG

家事仕事に!グッド(上向き矢印)
2.JPG

お散歩にわーい(嬉しい顔)黒ハート!(清水はまだ、雨が
降っていません曇り)
3.JPG

忙しく楽しい一日に
なりました!わーい(嬉しい顔)るんるん黒ハート
ひまわりフラワーアレンジメントひまわり [2021年04月27日(Tue)]

今日は、「ハーバリウムボールペン」作りが行われました。

IMG_0462.jpg

ボールペンの中にデコレーションをしていくので、
皆様から「細かいね」との声がありましたが、
集中して取り組まれましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

完成品と記念撮影をしましたカメラ

IMG_0468.jpg

IMG_0469.jpg

IMG_0478.jpg

次回物作りもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)るんるん

折り紙で♪ [2021年04月24日(Sat)]
浪漫館の職員には
スペシャリストがたくさんいますぴかぴか(新しい)

今日は折り紙スペシャリストをご紹介!

IMG_0441.png

IMG_0444.JPG

実はこれはまだ作成途中なんです!
来週続きを作るそうなので、
完成品をまた報告させていただきまするんるん
この時期にぴったりの作品になるそうですよわーい(嬉しい顔)
新茶 [2021年04月23日(Fri)]
今日はお習字がとてもお上手な皆様に
季節の言葉を考えていただきました。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
2.JPG

今日は筆ペンでしたが、
いつも筆を持つと、
サラサラっと書いてくださいます。手(チョキ)

1.JPG
新茶の季節。
美味しいお茶の香りが
漂ってきそうです。
またたくさん、お習字の時間を
楽しみましょう!わーい(嬉しい顔)るんるん
こやまケア [2021年04月21日(Wed)]
私たち職員は、
こやまケア
10か条の行動指針に沿って
大切な皆様に日々、
寄り添っておりますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1.JPG

今月のこやまケア重点目標は
2.JPG

全てのお客様を温かくお迎えし、
3.JPG

お一人おひとりに寄り添う
ケアを致します。です!
4.JPG

今日もたくさんの笑顔を
ありがとうございます!わーい(嬉しい顔)かわいい
白熱しました!! [2021年04月20日(Tue)]

今日は、お客様全員参加の
「うちわでピンポンゲーム」が行なわれました。

IMG_0288 (2).JPG

ルールは簡単exclamation
テーブル上に点数の書かれた的を作り、ピンポン玉をうちわであおぎ
より点数の高い的にピンポン玉が入れば景品ゲットわーい(嬉しい顔)るんるん
皆様応援もたくさんしてくださいましたぴかぴか(新しい)

IMG_0287.JPG

IMG_0295 (2).JPG

IMG_0310.JPG

とてもアクティブに楽しまれる様子が見られましたexclamation×2

生憎の雨天ですが・・・ [2021年04月17日(Sat)]
浪漫館のお客様は皆様お元気ですわーい(嬉しい顔)

IMG_5255.JPG
ズボンの裾を直して下さいました揺れるハート
糸が見辛いと話されながらもお上手でするんるん
いつもありがとうございます

IMG_5280.JPG
お好きな民謡を見ながら踊っておられました
民謡は皆様お好きで喜んでご覧になられますわーい(嬉しい顔)

IMG_5283.JPG
今日も仲良くオセロで勝負!
今日はどちらが勝つでしょうかパンチ
壁画作り [2021年04月16日(Fri)]
5月に向けてこいのぼりの壁画作りを行いました晴れ
赤い色がいいかな?
IMG_5239.JPG
黄色が足りないかな?
IMG_1230.JPG
色の配置を考えたり、うろこの位置が曲がっていないか確認したりと
お話ししながら作成しましたるんるん
IMG_5245.JPG
藤の花 [2021年04月14日(Wed)]
桜もあっという間に散り、
ツツジや菖蒲を
目にすることも多くなりました。
こちらはご家族様から届いたお花です。
きれいだね、と、とても喜ばれていましたわーい(嬉しい顔)
7.JPG

皆様からは「藤の花が咲いてたよ!」
と、お散歩途中に見つけたお花の
事を教えてくださいました。かわいいるんるん

4.JPG

あら!ステキ!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一緒に散歩に行った職員の
ナイスショット!カメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ステキな一枚を撮ってくれました!

お天気のいい日はお散歩に!
また行きましょう!晴れ
フラワーショップ花ゴコロ [2021年04月14日(Wed)]
お誕生日を迎えたお客様と先日、
近所の良心的なお花屋さんまで
行ってきましたかわいいかわいいかわいい
もちろん、
コロナ禍ですから、マスクをして、
感染症対策もキチンとして!

6.JPG

店内をゆっくり見せていただき、
唯一無二の可愛らしいお花を
選んでくださいました!わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

5.JPG

お店の店員さんもとても優しく
対応して下さって、嬉しい気持ちで
帰ってきました。わーい(嬉しい顔)黒ハート
大切に育てていきましょうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
| 次へ