• もっと見る

«勉強会スタート | Main | 自然学校研修その2»
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
としえ
リオグランデ活動終了のご報告 (06/17) としえ
春のピザパーティー (04/30) としえ
福地夏祭り (10/12) としえ
リオグランデお泊まり会 3日目 (09/09) としえ
リオグランデお泊まり会 2日目 (09/09) としえ
リオグランデお泊まり会 1日目 (09/09) としえ
ピザづくりとホタルかんさつ会 (07/22) としえ
味噌と味噌ラーメン作り (04/19) としえ
リオグランデお泊まり会1日目 (09/27) としえ
ホタルかんさつ会 (07/20)
最新トラックバック
思い出の作業、継続中! [2012年01月08日(Sun)]

この連休、ボランティアさんが思い出の品クリーニング作業のために来てくれて、私も一緒に思い出の作業に行ってきました。

この体育館での津波でながされた写真や拾得物の展示は、1月22日までと正式に決まりました。
現在の作業は、まだデータ化していない残りの写真のスキャンと、アルバムの写真から代表的な4枚の写真を選んで紙ベースでインデックスを作る作業。今後写真が別の場所にうつっても探しやすいようにしています。

アルバムは1000冊で、現在約100冊分のインデックスができたところです。
福地のアルバムが終わると、北上町や雄勝のアルバムのインデックス作りも検討中とのこと。

現在もボランティアさんが少ない状態で作業を続けています。
ぜひ、ご参加お待ちしています。



みんなで、満月一日前の月をみながら帰りました。

きっせ

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
先ほど地震がありましたが、皆さん大丈夫でしょうか…?

昨日からさらに冷え込んでますし、風邪にも気を付けて下さいね。
Posted by: ケイ  at 2012年01月12日(Thu) 12:40

私も同じ月を観ましたよ〜☆
空港から家に向かうタクシーの中から見上げたお月様は、時差ぼけのぼーっとした頭に染み入る美しさでした。
今時期の体育館の寒さは、想像を絶します…(涙)少人数で最後の締めに取り組むのは,大変でしょうね。本当にお疲れ様です。インフルエンザが流行っているので、身体だけには気をつけて下さい。毎晩お月様を見上げる度に、頑張っている皆さんの事を想ってます。
Posted by: としえ  at 2012年01月12日(Thu) 10:23