• もっと見る

«晴れた日の波板浜 | Main | 工場再開にむけて進行中»
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
としえ
リオグランデ活動終了のご報告 (06/17) としえ
春のピザパーティー (04/30) としえ
福地夏祭り (10/12) としえ
リオグランデお泊まり会 3日目 (09/09) としえ
リオグランデお泊まり会 2日目 (09/09) としえ
リオグランデお泊まり会 1日目 (09/09) としえ
ピザづくりとホタルかんさつ会 (07/22) としえ
味噌と味噌ラーメン作り (04/19) としえ
リオグランデお泊まり会1日目 (09/27) としえ
ホタルかんさつ会 (07/20)
最新トラックバック
博多フェア イン 峠崎 [2012年07月17日(Tue)]

毎週火曜にお茶っこにおじゃましている雄勝町峠崎の仮設住宅。
この日は、9か月ぶりにボストンから来てくれたボランティアのトシエさんが用意してくれた「博多おいしものフェア」を開催しました。

メニューは、博多ラーメンと高菜のおにぎり。

トシエさんは、昨年10月、この峠崎にRQとして2回目におじゃましたときにも来てくれました。
そのときは芋煮会。そのときに来て下さった6人の方は全員今回もいらっしゃいました。今回は7人の参加。

博多ラーメンも高菜のおにぎりもおいしい!と好評でした。
一緒に持っていった、近所のおばあちゃんが作ってくれたシソ巻き(みそをシソでくるんで揚げたもの)も好評で、今まで食べた中で一番おいしいとのこと。

みなさんでテーブルを囲んでとても和やかな時間でした。
「ここでしかあんまり笑うことないから。1週間分笑った」と話されていました。

写真を撮らなかったので、材料のみでごめんなさい。

コピー 〜 P1040121.JPG

いってつ、見た目は濃いけど、意外とあっさり。

今回、全て材料を準備してくださったトシエさん、本当にありがとうございました。


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント