• もっと見る

2018年10月08日

【第8回大阪マラソン オフィシャル寄付先団体 なないろ合同練習会】

【第8回大阪マラソン オフィシャル寄付先団体 なないろ合同練習会】

43377427_2238400803105667_852458692228939776_n.jpg

参加団体10団体85名のチャリティランナーが参加!

関西大学 人間健康学部 灘 英世准教授を講師に迎えて、走りの基本フォーム、姿勢-目線-腕の振り方-足の運び方-呼吸法などのお話を伺い、みんなでストレッチ。
その後みんなで、1時間、大川沿いを走りました!

43473462_2238400849772329_3009919502012907520_n.jpg


すごくいいお天気で、気持ちよくランニングしました。チャリティランナー同士の交流にもなったり、楽しい練習会でした

なないろのチャリティランナーみんなで大阪マラソンを盛り上げましょうねー!
お疲れ様でした!

43433852_2238400816438999_3726798880004636672_n.jpg


【事務局熊谷】

posted by cliniclowns at 11:29| お知らせ

2018えほんpicnic レポート

【えほんpicnic レポート】

aIMG_0699.jpg


10月7日に開催された、えほんpicnicでは、本当にたくさんのこどもたちや家族がクリニクラウンの活動紹介ブースに遊びに来てくれたり、親子ワークショップに参加してくださいました!

青空のもとたくさんの方々と交流でき、たくさんの応援ととびきりステキな笑顔に出会うことができました。
本当にありがとうございました星2

2018年10月07日

【えほんpicnic開催中】

【えほんpicnic開催中】

えほんpicnicとは、2011年より開催している、”絵本”をキーワードに、人と人とがつながるキッカケをつくる交流イベントです。

マルシェPicnic ワークショップでクリニクラウンの活動紹介&レッドノーズをつけてクラウンに変身!を開催しています。
また、ワークショップも開催しています。

☆遊びに来てくださいね☆

43322933_2237699396509141_70411358843174912_n.jpg



posted by cliniclowns at 11:12| お知らせ

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン 大阪あさひ」に参加

がん征圧・患者支援チャリティーイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン 大阪あさひ」にクリニクラウンの活動を紹介するブースを出させていただいてます。

午前中は会場設営のお手伝いをして、いよいよ2時からはじまりまーす。

クリニクラウンの活動は、小児がんのこどもたちの病室を訪問してほしいという声からスタートしており、共感する部分がたくさんあります。
このチャリティイベントの趣旨に賛同し、ガチャガチャ募金を実施して、一部をリレーフォーライフ(日本対がん協会)へ寄付したいと思います。

ブースに是非遊びにいらしてくださいね!

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン 大阪あさひ」
https://relayforlife.jp/osaka-asahi/


43358312_2237696589842755_4884410007862378496_n.jpg

2018年10月02日

沖縄県内の4病院へクリニクラウンが訪問!

【沖縄県内の4病院へクリニクラウンが訪問!】


42825238_2234147963530951_828588986279657472_n.jpg
クリニクラウンが沖縄県内の病院へ訪問しています。
TV局の取材があったり、昨年度訪問した病院スタッフとの再会があったりと、素敵な出来事がたくさんありました。
また、レポートさせていただきますので楽しみにしておいてください。

沖縄滞在中に台風にあいましたが、みんな無事です。
台風で被害にあわれたみなさまに心からお見舞いを申し上げます。一日も早い復興を願っています。





posted by cliniclowns at 11:04| お知らせ