• もっと見る

2015年07月27日

レッドノーズディのチラシ完成!

レッドノーズディのチラシ完成しました!
webflyer_omote.jpg

webflyer_ura.jpg

ホームページよりダウンロードできます!

http://www.akaihana.jp/join.html

「RED NOSE DAY(レッドノーズディ)」は、
毎年8月7日正午12時から1分間、
RED NOSE(あかいはな)をつけることをシンボルとした、
全国どこにいても参加することができるチャリティイベントです。

入院している子どもたちや家族に笑顔を届けるクリニクラウンの活動を
たくさんの方々に知ってもらい、
入院中の子どもたちと一緒に笑顔を贈りあうイベントとして
2009年8月7日から日本で毎年開催しています。

「RED NOSE DAY」のチャリティイベントを通して、
たくさんの方々とつながりあい、
世界中に笑顔のムーブメントを起こしていきます。

そして、1人ひとりがユーモアを持って、
赤い鼻をつけるというアクションを展開することで、
身近な人と笑顔を贈りあうことや笑顔になれる時間の大切さを感じ、
入院中の子どもたちに笑顔をになれる時間を届ける
クリニクラウンの活動を応援いただけたらと思っています。

2015年07月26日

第2回 H2Oサンタ NPOフェスティバル開催中!

第2回 H2Oサンタ NPOフェスティバルに
活動紹介ブースを出させていただいてます!

阪急うめだ9階祝祭広場では、7つの社会貢献団体の活動を紹介するブースや各ブースを回ってのNPOクイズ、活動内容や現場の様子を生の声で伝えるトークイベントも開催しています。

日程:7月22日(水)〜27日(月)
場所:阪急百貨店うめだ本店 9階祝祭広場

土日にはボランティアの方々が、ブースを手伝いにきてくださいました。

IMG_17151715.jpg
IMG_17291729.jpgIMG_17261726.jpg

クリニクラウンの活動やチャリティイベントレッドノーズディのことなど
たくさんPRさせていただきました!!

28日火曜日が最終日になります。
ぜひお越しください!!
posted by cliniclowns at 10:06| お知らせ

2015年07月21日

第2回 H2Oサンタ NPOフェスティバル

第2回 H2Oサンタ NPOフェスティバルに
活動紹介ブースを出させていただいてます!

7つの社会貢献団体の活動を紹介するブースや各ブースを回ってのNPOクイズ、
活動内容や現場の様子を生の声で伝えるトークイベントも開催しています。

SKMBT_C224e15072120100_0001.jpg

日程:7月22日(水)〜27日(月)9階祝祭広場

<トークイベント>
22日(水) 14時30分〜 16時30分〜 
23日(木) 14時30分〜 16時30分〜 
26日(日) 14時30分〜 16時30分〜 
27日(月) 14時30分〜 16時30分〜 

上記の日程でクリニクラウンが祝祭広場のトークイベントにて活動紹介をします!
是非、お越しください!

posted by cliniclowns at 20:04| お知らせ

2015年07月18日

西宮キワニスクラブ贈呈式

6月20日に西宮キワニスクラブの贈呈式に参加しました。
毎年贈呈式に招待いただき、1年間の活動報告をさせていただいています。

画像04.jpg

西宮キワニスクラブのみなさまには、クリニクラウンの活動に賛同いただき、2009年から応援いただいています。
昨年度はクリニクラウンの病院訪問の様子を見学していただく機会もあり、入院中の子どもたちや家族の様子など見学を通して理解を深めてくださっています。
贈呈式では、みなさんのあたたかい気持ちが伝わってきました。
本当にありがとうございました。

2015年07月09日

チャリティイベント「RED NOSE DAY」今年も開催します!

チャリティイベント「RED NOSE DAY」を今年も開催します。

CC_2015_072.jpg

8月7日の正午12時から1分間赤い鼻をつけて笑顔を贈り合おうというチャリティイベントです!
2009年からスタートし今年で7年目になります。
全国どこででも参加できるので、ぜひご参加ください。

また阪急百貨店うめだ本店にて当日イベントを開催します。
お近くの方はぜひぜひ遊びにいらして下さいね。

日時:2015年8月7日(金)11時30分〜12時30分
会場:阪急百貨店 うめだ本店 9階 祝祭広場

※当日のボランティアも募集していますのでお問い合わせください!


posted by cliniclowns at 15:45| お知らせ