CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年11月22日

【沖縄レポートその➀】

【沖縄レポートその➀】
琉球大学医学部附属病院小児病棟の保育士さんから、嬉しいお届け物が届きました!
それは、クリニクラウンと出会ったこどもたちからの、素敵なお手紙っ!!

IMG_3609.JPG

「ありがとう」の気持ちを伝えたいとみんなが、メッセージや絵に想いを込めて書いてくれたそうです。お手紙の中には、「あいさつできなくて、ごめんね。次会った時はあいさつするからね!」と、こどもの成長を感じさせてくれるメッセージがあったりして、とても嬉しく思いました。

1年振りの訪問だったのですが、スタッフの皆さん笑顔でクリニクラウンのことを迎えてくださり、アットホームな雰囲気の中、訪問させていただくことができました。本当に、ありがとうございます。

今回の沖縄での病院訪問は、TOOTH FAIRYプロジェクトのご支援を頂き、実施させていただくことができました。ご支援くださった皆様、ありがとうございます!!
全部で、6病院にクリニクラウンが訪問することができました。
沖縄での病院訪問のご報告は、レポートにしてアップさせていただきますので、よろしくお願いいたします!!

≪TOOTH FAIRYプロジェクトとは≫
「歯の妖精 TOOTH FAIRYプロジェクト」は、公益社団法人日本歯科医師会協力のもと、日本財団がすすめる社会貢献プロジェクトです。歯科医院で治療上撤去した冠などの金属をご寄附いただき、リサイクルした資金で、国内外で難病や貧困と闘う子どもたちの支援に活用しています。
http://tooth-fairy.jp/
posted by cliniclowns at 18:19| 事務局