• もっと見る

2011年05月19日

うれしい再会

定期訪問先の病院で声をかけてくれた医師がいました。
今年入職された医師でした。

「やっとなれて、ここで働くことになったんです!
またお会いできてうれしいです!」

IFMSA-Japan(国際医学部生連盟 日本医学生連盟)
のぬいぐるみ病院プロジェクトからは、
いつもお声をかけていただき、
毎年講演会&WSを開催させていただいています。

その医師は当時医学生で参加してくださった方でした。

未来の小児医療を担うみなさんへ、
私から最後にいつも伝えていることがあります。

「みなさんが働く病院で、クリニクラウンをみかけたら声かけてくださいね!
将来、現場でまたお会いましょう!」

数年前、初めて講演会&WSに参加してくださった医学生のみなさんは、
立派な医師となり、今年から現場にでられています。

小児医療の現場でクリニクラウンと当時の医学生が、
医師になられて、
先日本当に念願の再会を果たすことができました。

私は本当にうれしくとても感動しました。

入院しているこどもたちやご家族のために、
これからはチーム医療の一員として、
それぞれの役割を担い、共にすすんでいきましょう。


るーま
posted by cliniclowns at 12:02| クリニクラウン