CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
松江りんりんブログ
松江市市民活動センター事務局のスタッフによるブログです。
松江市市民活動センターは、松江市が平成18年に設置した施設です。



「輪(りん)」と「りん(鳴り響く鐘の音)」
人と人の輪が鐘の音のように広がっていきますように・・・。




TEL 0852-32-0891 FAX 0852-32-0847
Eメール csc.ma@web-sanin.co.jp



松江市市民活動センター、市内の市民活動団体の情報はこちらから↓
松江市市民活動センターHP http://www.minkatsu-ringring.net/
« ≪フェスタ報告4≫オークション及び募金の寄付について | Main | ≪報告≫フェスタのお礼周り【山陰中央ヤクルト販売株式会社&JAくにびき】 »
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
≪報告≫景品をご提供頂いた商店へのお礼周り[2013年10月01日(Tue)]
 去る9月26日(木)13:30〜、フェスタでスタンプラリーの景品をご提供頂いたセンター近隣の商店の皆さまを対象に実行委員会でお礼周りをしました。

 その様子をいくつかご紹介致します。
かわいい彩雲堂:創業135年の松江を代表する銘菓「若草」の本店。
DSC_0775.jpg

かわいい中村茶舗:創業125年の老舗。松平不昧公時代からの山陰の茶文化を全国に発信している。
IMG_1214.JPG

かわいいアート柳屋:観光客用商品も取り揃えている。絵葉書、手作り勾玉セットもあります。
IMG_1215.JPG

かわいい秋山生花店:素敵なお花や植物をいっぱい揃えています。
IMG_1221.JPG

かわいいおかげキッチン まるベリー:障害者が就業訓練しているお店。
DSC_0776.jpg

かわいい三英堂:松江3大銘菓のひとつ「菜種の里」が有名
DSC_0778.jpg

かわいいあゆみ:ステージ衣装などの専門店。
DSC_0779.jpg

★お店にはいろんな衣装がたくさんありました。
ラウンドダンスやジャズダンス用の衣装など。ぜひ、団体でステージに参加した皆さんもいってみてはいかがでしょうか。
DSC_0780.jpg

ひらめきお礼周りをしながら・・・思ったこと。いろんな人の助けがあって、開催できたイベントでした。センターだけで開催するのではなく、地域を活性化させたいという思いから実行委員会の皆さんで始めて行った景品集めでした。実行委員長の三輪さんとステージ担当の松浦さん、交流会担当の澤さんと一緒にまわったのですが、お店の人も「始めてフェスタのことを知りました」という方が多く、「また、来年も楽しみにしています」という声が励みになりました。

実際、景品を集めにまわった時よりもお礼にまわった時の方が楽しかったです。ぴかぴか(新しい)

来年も引き続きご協力ください。

市民活動って・・・・?
 「ごみの無いきれいなまちにしたい!」とか「子ども笑顔でいっぱいにしたい」とか「高齢者も安心して暮らせるまちにしたい」と思ったことはありませんか。

市民活動は、「松江を○○なまちにしたい!」、「もっと暮らしやすいまちにしたい!」という思いを持った人々が中心になって立ち上げた自発的自主的な非営利の活動をいいます。

市民活動フェスタはセンターに登録する市民活動団体260団体の内、60団体が集まって毎年開催しています。
いろんな地域への思いが大集合するイベントでもあり、またそれぞれの思いが繋がって新しい活動が生まれる場所でもあります。

今回の景品集めも「地域の活性化につなげたい」という思いがありました。

実行委員会の皆さんお疲れさまでした。



この記事のURL
https://blog.canpan.info/ringring/archive/197
プロフィール

松江りんりんブログさんの画像
松江りんりんブログ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/ringring/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ringring/index2_0.xml