• もっと見る

« 2014年06月 | Main | 2014年08月»
プロフィール

林田全弘さんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/rindazenko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rindazenko/index2_0.xml
大山崎山荘美術館と高槻魂 [2014年07月27日(Sun)]

IMG_2682.jpg

こんばんは、林田です。

本日はオフということで、
午前に大山崎山荘美術館で現代アートの鑑賞を。
午後は野外ロックフェス「高槻魂」を楽しんできました。

梅田のアサヒラボガーデンさんに行った時に、
スタッフの方からお勧めされた「野口哲哉の武者分類図鑑」。
今日が最終日だということで、行く気は失せていたんですが、
妻の賛成意見で行ってみることに。

展示の最終日って混みまくるから嫌なんですよね。
観たいものを観たいタイミングで観れず、
観たい時間観れず、観たい角度で観れず。
そんな経験が過去にあったもので、とても後ろ向きでした。

結果。
行ってよかったです。
妻の言うことを聞いてよかったです。
今後も妻の意見を大切にしたいと思います。

初めての大山崎山荘美術館。
建物も立地も素晴らしかった。
モネの睡蓮も観れてよかった。
次は紅葉の時季にゆっくりと散策したいです。

野口哲哉氏の作品。
たくさん笑わせていただきました。
やっぱトコトンやらないと人の心は動かせないなー。
トコトンやらねば、と思いました。



そして高槻魂ですよ。
高槻という街は、行く度に居心地がよくて、
温かみがあって、商業施設も揃っていて、
なんだかとても素敵な街です。

東京の街に例えると、中野みたいな雰囲気ですね。

その高槻にある広めの公園で実施されたロックフェス。
盛り上がってました。
午前中の大雨のおかげで、とってもすごしやすい気候の中、
タオルをぶんぶん振り回してきましたよ。
楽しすぎましたし、とても幸せでした。

びっくりしたのが、スタッフの多さ。
皆さん丁寧に一所懸命に仕事をされていた印象です。
スタッフの皆さん、ありがとうございました!
| 次へ