• もっと見る

« 2014年04月 | Main | 2014年06月»
プロフィール

林田全弘さんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/rindazenko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rindazenko/index2_0.xml
ダムの亀裂に注意です。 [2014年05月15日(Thu)]

IMG_2111.JPG

こんばんは、林田です。

今日は家でなんやかんや、やっておりました。
いやー、しかし新しいMacは快適です。感謝感謝。
今まで2007年のモデルを使っていましたんで、結構ストレス溜まっていました。
プラグが抜けると電源が落ちるし、動作は遅いし。。。

15インチから13インチに小さくなりましたが、特に支障はありません。
これは慣れの世界ですね。
さて、ひと自慢終えたところで、困ったことが。

通勤のために電車に乗らなくなって1ヶ月以上経ちまして、
読書量がガクっと減ってしまったんです。

電車の行き帰りでサクサク読んでいましたが、
これからは読書の時間を自分で決めて、実行していかねばなりません。

いつ読むか?
やっぱり朝なんですかね。
明朝試してみます。30分間読書。

読書と同じくらい、アウトプットも減りました。
具体的には、メモです。

この2年間。
感じたこと・学んだこと・ルール化したことをメモに書いているのですが、
例えば今年の3月に比べて4月は30%程度、5月に入ってからは全くとっていません。
ヤバいです。

これも改善していきます。
少しでもだらけると、ダムに出来た亀裂のように、
そこから崩れていきますからね。注意しないと。

僕は怠けやすいタイプですし、自分に甘えるのが上手な人間です。

でも、この2年間で、自分が変わりたい・変わろうという意思を持ち、
行動できれば、自分は変わることができる!

ということを知りました。

そのための早起きであり、ブログでもあります。
なのでこうしてブログを書いている自分に感謝。

読んでくださっている方にも感謝感謝であります。
ありがとうございます!
| 次へ