• もっと見る

«【展示パネル】NACS環境委員会 | Main | 【チラシ】アムネスティ・フィルム・フェスティバル mini»
プロフィール

林田全弘さんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/rindazenko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rindazenko/index2_0.xml
【ロゴ】リバークリーンエイド [2010年01月23日(Sat)]


「リバークリーンエイド」のロゴを制作しました。
クリーンエイドというのは川沿いのゴミを拾って
生態系の保全や回復を促す活動です。
その手法を全国の河川に広げていこう!という非常に
意欲的な活動が、リバークリーンエイド。

関東に流れる荒川で、クリーンエイド活動を15年以上も続けているのが、
NPO法人荒川クリーンエイド・フォーラムさん(以下、ACF)。

2年前に団体パンフレットを制作させていただきまして、
そこからのお付き合いとなります。


「次はリバークリーンエイドをやりたいんですよ!」
とパワフルに宣言してくださったACF事務局の伊藤さんに
感化されて、だったらロゴが必要になりそうだな、という
勝手な思い込みのもと、自主的に制作しました。

こんなんつくってみたんですけど・・
というちょっと控えめに提案したデザインは、
ACFの皆さんからご好評をいただき、正式採用となりました。

首を←に傾けると、「川」という漢字になります。

川の3ラインカラーは、上から下に清流となる
ように色づけしてあります。
クリーンエイド活動により川がきれいになる、
という意味を込めました。

川だけをテーマにしているわけではないので、
川にあるゴミと、緑と、水の生き物を●に表しました。
水滴のつぶということで円の形状に。


今後は、のぼりや各種広報媒体に展開していく予定とのこと。
クリーンエイド活動の楽しさや爽快さを伝えていくお手伝いを
今後もしていきたいです。


○仕様/-
○制作時期/2010年1月
○クライアント/リバークリーンエイド