• もっと見る

2012年05月23日

高田大隅つどいの丘商店街オープニングイベントのお知らせ

5月も終わりに近づいてきました。あっという間ですね〜

陸前高田まちづくり協働センタースタッフのMです。

さて、6月2日に私たちの事務所がある「高田大隅つどいの丘商店街」がグランドオープンを迎えます。

オープンに合わせて、6/2日(土)、6/3(日)にオープニングイベントを開催します!

出店あり、ライブ演奏あり、縁日やお子さん向けの楽しいイベントを各種ご用意しております。

商店街の新たな一歩、ぜひぜひ遊びに来てください!


また、イベントを開催するに当たりお手伝いしてくださる方を募集しております。

内容は交通誘導、駐車場までの案内、出店の売り子などです。

6/2(土)、3(日)両日、もしくはいずれかの日にお手伝いいただけるという方は、下記問合せ先までご連絡ください。

また、6/1(金)に準備を、6/4(月)にイベント会場の後片付けを行いますので、こちらをお手伝いいただける方も合わせて募集しておりますので、よろしくお願いいたします。


■■■お問合せ■■■

陸前高田まちづくり協働センター
п@090-2990-5720
E-mail rtkyodo@gmail.com

2012年05月07日

高田大隅つどいの丘商店街紹介@

陸前高田まちづくり協働センタースタッフのMです。

今日は朝から晴天です。

GW中にこの晴れ間が欲しかったですね〜

さて、今回は私たちの事務所が入っている商店街を紹介したいと思います。

商店街の名前は「高田大隅つどいの丘商店街」。

つどいの丘商店街@

商店、塾、事務所など合わせて14の店舗が入っている、2階建てプレハブ2棟と、平屋1棟の商店街です。

ほとんどの店舗が震災以前は高田町で営業していた、市民には馴染みの店ばかり。

1年がかりの再出発を目指して、5/3(木)から各店舗順次オープンしています。

そして、来月6/2(土)には商店街としてのグランドオープンを迎えます。

市民みんなが集う場所になれば…との願いを込められたこの商店街。

皆様、どうぞ遊びに来てください!


こちらはプレオープンのチラシ。

つどいの丘商店街A

とってもかわいいチラシです。