CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年01月31日

レポート 平成29年度第7回高田地区市民会議開催

1月19日(金)、本年度第7回目の「高田地区市民会議」を開催しました。
第1回に引き続き、高田地区コミュニティ推進協議会との共催で開催しています。

前回に引き続き「カラオケ祭り」と「うごく七夕まつり写真展」について検討を行いました。今回は、これまでに話し合って決定した実行委員会が始動する場でしたが、新たに多くの方々にご参加いただき、様々な意見が飛び交いました。

今回も、「カラオケ祭り」と「うごく七夕まつり写真展」の2グループに分かれて、それぞれの内容について次のように話合いを行いました。

CIMG5397.jpg
(写真:2グループに分かれて話合いを行う様子)

■カラオケ祭り
前回検討を行った役割について、担当者を決める作業を行いました。ぜひやってほしい候補者がいる場合は、その方に依頼する段取りも話し合いました。その他、出場者の舞台誘導やリハーサルについても進めており、徐々に準備が整いつつあります。

■うごく七夕まつり写真展
写真の提出状況や広報について具体的に話し合い、より多くの作品を展示できるよう意見を出し合いました。今後の作業や当日のレイアウトについても段取りを決め、あとは次回までの作業の進み具合をみるところまで準備が進んでいます。

開催準備の話し合いもいよいよ大詰めです。
「カラオケ祭り」も「うごく七夕まつり写真展」も、開催日の2月25日(日)まであと少し。皆様、お誘いあわせの上、ぜひご参加ください!
※「うごく七夕まつり写真展」展示期間:2月25日〜3月18日(日)
******************************************************
次回開催
第8回 高田地区市民会議
日時:2月9日(金) 19:00〜20:30
会場:陸前高田市コミュニティホール 中会議室
対象:高田町にお住まいの方、これから住む予定の方
******************************************************
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック