CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年01月15日

レポート 平成29年度第6回高田地区市民会議開催

12月14日(木)、本年度第6回目の「高田地区市民会議」を開催しました。
第1回に引き続き、高田地区コミュニティ推進協議会との共催で開催しています。

今回は、「カラオケ祭り」と「うごく七夕まつり写真展」について、具体的な内容の検討を行いました。

「カラオケ祭り」と「うごく七夕まつり写真展」の2グループに分かれて、それぞれの内容について次のように話合いを行いました。

20171214第6回市民会議05.jpg
(写真:2グループに分かれて話合いを行う様子)

■カラオケ祭り
前年度のカラオケ祭りの結果を踏まえて、今年度の役割を再検討しました。「踊り」の取扱いやステージ前の参加者待機・誘導など、前回出演した方の意見も参考にしながら、参加者や観客の皆様に楽しんでもらえる工夫が話し合われました。

■七夕写真展
ホールの予約状況により、展示期間が希望していた1か月から短くなり、2月25日〜3月11日(予定)までになりました。写真展の案内は今後、掲載可能な媒体で周知していく予定です。ほか、応募作品の取り扱いや展示・撤去の段取りなどについて話し合われました。

また、これらの催しは実行委員会形式で行われる事が以前の会議で決定していますが、次回の市民会議が初の活動となります。今後は、委員会の場で準備が進められていく予定です。皆様、お誘いあわせの上、ぜひご参加ください!
******************************************************
次回開催
第7回 高田地区市民会議
日時:1月19日 19:00〜20:30
会場:陸前高田市コミュニティホール 中会議室
対象:高田町にお住まいの方、これから住む予定の方
******************************************************
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック