CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年12月21日

【ご案内】4ヶ月の移住留学「Change Makers’ College」の第2期生募集開始(NPO法人SET)

陸前高田で活動するNPO法人SETさんからご案内です。
ご興味のある方は下記HPから詳細をご覧ください。(お問合せはNPO法人SETへお願いします)

右向き三角1【NPO法人SET】Change Makers’ College(CMC)第2期生募集!

岩手県陸前高田市広田町にて、4ヶ月の移住留学「Change Makers’ College」の第2期生募集開始を開始しました!
CMC は”自分らしく生きる”という選択を一気に現実へ引き寄せるための4ヶ月の移住留学です。

"自分らしく生きる" "好きなことを仕事にする" なんて私にはできない、と思う方もたくさんいらっしゃると思います。
いや、むしろ今の日本では、そう思うことの方が普通なのかもしれません。
だからこそ、私たちは、自分らしく生きることを”諦められない”ひとのために、この移住留学という挑戦の舞台を創りました。

なぜ「地方で、」なのかといえば、生活コストが低いのでお金に振り回されず、自分の本当の気持ちに集中できるからです。
そして、土の匂い、海の音、お節介なひとびとが、都会の生活で忘れていた五感を研ぎ澄まさせてくれるからです。

CMCは「シェアハウス」「仕事」「移動手段」を用意しています。
もし、貯金が0円だとしても、月に5万円もあれば生活できるので、気持ちさえあれば飛び込むことができるのです。

そして、カレッジの講座では、圧倒的な実践の繰り返しにより、失敗を恐れず挑戦する”マインド”とコトをカタチにする”スキル”をお届けいたします。

失敗できる環境と、同じ気持ちを共にする仲間たち。
"あの日"を乗り越えてきたからこそ外部の人間の受入れに寛容で、復興途上だからこそやりがいの多いまち。
自分らしく生きるための”移住”という選択を”あなた”もしてみませんか?

週末でいける!無料体験地域留学ツアー「Change Trip」も行っています。
HPにて詳細を確認できます。
URL:https://changemaker.set-hirota.com
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック