CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年12月07日

◆レポート 平成29年度第5回高田地区市民会議開催

11月27日(月)、本年度第5回目の「高田地区市民会議」を開催しました。
第1回に引き続き、高田地区コミュニティ推進協議会との共催で開催しています。

今回は、前回の会議で開催が決定した「カラオケ祭り」の具体的な内容と、あわせて「七夕写真展」についても話合いが行われました。

まず始めに、「カラオケ祭り」の開催日と主催を決めました。
開催日は、毎年同じ頃に開催する事によって定着させたいとの思いもあり、昨年度と同様、2月下旬の日曜日である25日に決定。主催は、昨年度の様子なども鑑みて、運営を行う人たちで結成する実行委員会形式で行うことになりました。

続けて、「七夕写真展」の開催の有無について話合い、開催が決定しました。

その後は、「カラオケ祭り」と「七夕写真展」の2グループに分かれてそれぞれの内容について次のように話合いを行いました。

20171127第5回市民会議01.jpeg
(写真:2グループに分かれて話合いを行う様子)

■カラオケ祭り
多くの人に参加して楽しんでもらうため、歌を2コーラスまでとする案や、踊りも可とするか?などの工夫が話し合われました。また、歌が得意な人以外にも参加してもらうために順位は設けず、代わりに景品を渡すのはどうか?といった意見もでました。

■七夕写真展
今年の天候が雨だったため、写真は今年に限らず過去全ての開催日や、準備・打ち上げ等の様子を撮影した写真も対象に含めること、期間は約1か月で、2月初旬から震災追悼式まで展示をしたいなどの意見が出ました。

次回以降は、具体的な開催内容を検討していく予定です。
「カラオケ祭り」と「七夕写真展」のグループは固定ではありませんので、両方ともに関わることができます。
お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。皆で祭りを盛り上げましょう!
******************************************************
次回開催
第6回 高田地区市民会議
日時:12月14日 19:00〜20:30
会場:陸前高田市コミュニティホール 中会議室
対象:高田町にお住まいの方、これから住む予定の方
******************************************************
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック