CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年11月02日

◆レポート 平成29年度第4回高田地区市民会議開催

10月26日(木)、本年度第4回目の「高田地区市民会議」を開催しました。
第1回に引き続き、高田地区コミュニティ推進協議会との共催で開催しています。

今回は「カラオケ祭り」の開催について話し合いが行われました。

「カラオケ祭り」は昨年度も開催しているため、会議の始めに昨年度の様子の振り返りと、開催趣旨等についての説明を行って情報共有をしたあと、「今年も昨年に引き続き開催するか?」「開催するのであればどのように?」といった所を焦点として話し合いを進めました。

CIMG5375.JPG
(写真:スライドで情報共有をする様子)

結論としては、今年も「カラオケ祭り」を開催する事になりました。
参加者からは、昨年度の祭りに予想以上の観客が集まり、各地区同士の交流も生まれて大盛況に終わった状況や、参加して楽しかった、実行は大変だったがその分喜びを感じたなどの感想が語られ、前向きな気持ちで開催を考えている様子が伺えました。

開催内容については、昨年度の状況を踏まえて改善する点等を考えるほか、「カラオケだけでなく踊りもやりたい」「写真コンテストも併せて開催してはどうか」などの意見が次々ととびたし、開催に向けて積極的に話し合いが行われました。

次回以降は、具体的な開催内容を検討していく予定です。
皆様お誘いあわせの上、ぜひご参加ください。楽しい企画を皆で一緒に考えましょう。
開催日は決まり次第お知らせさせていただきます。

******************************************************
次回開催
第5回 高田地区市民会議
日時:未定
会場:陸前高田市コミュニティホール 大会議室B
対象:高田町にお住まいの方、これから住む予定の方
******************************************************
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック