CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年05月15日

多賀城市市民活動サポートセンター視察研修


陸前高田まちづくり協働センターは、5月13日(月)、職員全員で「多賀城市市民活動サポートセンター」に視察研修に行ってきました。

目的は
「多賀城市市民活動サポートセンター(以下「たがさぽ」と表記)の運営やコミュニティ支援について学び、陸前高田まちづくり協働センターに活かすこと」

ということで、たがさぽ設立経緯・機能・運営方針・事業内容・支援対象・相談・多賀城市地域づくり方針等をお聞きしたり、貸し会議室・チラシ・イベント情報ラック・団体情報ファイル・貸出図書・印刷室・共同事務室等の館内見学をさせていただきました。

DSCN1535.JPG  DSCN1538.JPG

DSCN1566.JPG  DSCN1572.JPG

2.png

協働センターとして取り入れたいことはたくさんあったのですが、事務所のスペース上、今現在はできないこともあるため、とりあえずはできることから始めていきます。

今まで以上に、みなさんにより多く利用していただける環境を、少しずつでも整えていけたらいいなと考えています。

どうぞ、これからもお気軽にご利用ください。

※研修に参加してきた月曜日は休館となっていました。来館予定だった方へお詫びいたします。
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック