• もっと見る
«9月19日(水)〜23日(日) 活動報告 | Main | 10月1日(月)〜7日(日)活動報告»
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
西山
5月10日(木) 活動報告 (06/13) 伊藤 英俊
2月28日(火)活動報告 (03/30) あねたい
【Rera】11月29日 活動報告 (12/05) まつした★ライフサポート
【Rera】11月29日 活動報告 (12/03) ikeda
【Rera】11月27日 活動報告 (11/30) ふじた
【Rera】10月2日 活動報告 (10/06) いそべ
【Rera】8月31日 活動報告 (09/01) おはヨーロッパ
【Rera】8月24日 活動報告 (08/28) おはヨーロッパ
【Rera】8月24日 活動報告 (08/28)
9月24日(月)〜30日(日) 活動報告 [2013年05月16日(Thu)]
活動報告(送迎件数、走行回数、送迎人数、活動スタッフ数)
9月24日(月) 35件、69回、84人、11人
9月25日(火) 47件、89回、116人、12人
9月26日(水) 45件、81回、114人、13人
9月27日(木) 30件、56回、73人、10人
9月28日(金) 45件、82回、98人、14人
9月29日(土) 17件、27回、33人、9人
9月30日(日) 送迎なし

新ボラスタッフも勉強をしながら、
どんどんたくましく活動に参加してくれるようになりました。
墨田の伊藤さんも戻ってきましたよー。

移動支援連絡会が「分科会」に分かれ、
それぞれで活動しなくてはならないので、とても忙しくなりました。

24日(月)、26日(水)がそれぞれ新しい交通検討分科会とマップ作成分科会。
レラが主導した分科会となってしまっているため、
準備も何かと大変です。
「民間の力だけではとても無理だ」「行政としては力になれない」
の押し問答が続いてしまう場面もあり、難しいです。

0924-01.jpg

27日(木)は、ワーカーズコープさんが行っている就労支援の
受講者の皆さんへ、講義を行いました。

28日(金)に、札幌から佐藤春美ちゃんが来て下さいました!
「レラにもう一度行くまでは結婚しないと婚約者に言っていた」とのこと。
素晴らしい!!笑
しかも、素晴らしいタイミングでのお手伝いです。
村島・植野の二人が、29日(土)から10月1日(月)まで、
神戸に研修に行かなくてはならないのです。
先日助成を受けることが決まった
「やっぺす!起業支援ファンド」の神戸実習(参加義務)です。

0929-01.jpg

この起業支援制度には、阪神淡路大震災の時に活躍した方々が
アドバイザーとして多く参加されています。
東日本大震災と阪神淡路大震災は、同じではないけれど、
たくさんの未来へのヒントが隠されています。
「やっぺす!」ファンドは、女性と若者を対象者とした支援です。
被災して何もかも失いながら、新たに立ち上がろうと模索している方、
震災を機に石巻に帰ってきた方など、
意欲的で活気のある、気の良い起業仲間と多くの優秀な講師陣で
グループに分かれたり、講義を一緒に聞いたり、
復興した長田区を歩いたりしました。
台風直撃でした!

0929-02.jpg

0930-01.jpg

0930-02.jpg


村島
レラfacebookもご覧ください
http://www.facebook.com/ishinomaki.rera

コメントする
コメント