• もっと見る
«9月12日(水) 活動報告 | Main | 9月14日(金) 活動報告»
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
西山
5月10日(木) 活動報告 (06/13) 伊藤 英俊
2月28日(火)活動報告 (03/30) あねたい
【Rera】11月29日 活動報告 (12/05) まつした★ライフサポート
【Rera】11月29日 活動報告 (12/03) ikeda
【Rera】11月27日 活動報告 (11/30) ふじた
【Rera】10月2日 活動報告 (10/06) いそべ
【Rera】8月31日 活動報告 (09/01) おはヨーロッパ
【Rera】8月24日 活動報告 (08/28) おはヨーロッパ
【Rera】8月24日 活動報告 (08/28)
9月13日(木) 活動報告 [2012年12月14日(Fri)]
本日の送迎 33件、60回、69人 活動人数 11人 稼動7台

今日は第5回石巻地区災害移動支援連絡会です。
会議の参加で送迎スタッフがピンチになってしまうところ、
それに合わせて東京と横浜から助っ人ボランティアが!
伊藤さんと嘉多さんです!
さすが慣れたベテランスタッフ。

初めての個人ボランティア、木原さんも東京から到着しました。
はきはきした体育会系の青年です。期待大。

連絡会には植野と村島が参加しました。
新しい交通手段を検討するため、議題を絞った「分科会」形式で
今後活動を行っていくことが決まりました。
石巻の交通を一か所に集約する「マップ作成」と、デマンドタクシー
含む新しい交通手段を考える「新しい交通」の二つです。

0913-01.jpg

成り行きで会議に慣れていない村島が連絡会で発言する機会が多く、
上手に進行することもできていません。
申し訳ないと思い、毎回進行の仕方をいろいろと考えているのですが
なかなか話し合いが進んでいきません。

分科会形式で行うという新しい試みで、今後進んでいくことを
期待します。



村島
スタッフによるレラfacebookもご覧ください
http://www.facebook.com/ishinomaki.rera

コメントする
コメント