• もっと見る
«【Rera】11月26日 活動報告 | Main | 【Rera】11月28日 活動報告»
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
西山
5月10日(木) 活動報告 (06/13) 伊藤 英俊
2月28日(火)活動報告 (03/30) あねたい
【Rera】11月29日 活動報告 (12/05) まつした★ライフサポート
【Rera】11月29日 活動報告 (12/03) ikeda
【Rera】11月27日 活動報告 (11/30) ふじた
【Rera】10月2日 活動報告 (10/06) いそべ
【Rera】8月31日 活動報告 (09/01) おはヨーロッパ
【Rera】8月24日 活動報告 (08/28) おはヨーロッパ
【Rera】8月24日 活動報告 (08/28)
【Rera】11月27日 活動報告 [2011年11月29日(Tue)]
本日の送迎 6件、14回、22人  活動人数 5人 稼動2台

来週からは日曜日にレラの活動をお休みするということで、
少し前から周知活動をしていたせいか、電話も予約もやや少ない
日曜日になりました。

番場ジュニアさん、佐藤さん、高橋さんで、レラの車両たちに
スタッドレスを装着しました!
一安心です。良かった。ありがとうございます。
宮城県はほとんど雪が積もることはないのだそうです。
(ですから、3月の津波の翌日に雪が積もったというのは、本当に
珍しいことだったのだそうです)
ただ、雪は積もらないけれど気温は下がるため、アイスバーンに
なる道があるそうで、今の時期はこの地区の皆さんもタイヤを
スタッドレスに替えるのに忙しいようです。
タイヤ屋さんでも、交換はかなりの順番待ちになりました。
歩歩路キャラバンと4号車ハイエースは、番場jrさん達が
自分たちで着けてくれました。



送迎は、買い物がメインでした。
また、以前に交付金の給付があった、台湾の仏教団体からの
再度の交付金の支給日になっており、受取の送迎が1件入りました。
以前の支給日に行くことができなかった人、委任状を持った人
などが行く日になっていたようです。
それでも取りに行けない人たちには、送付もしてくれることに
なっているとのことでした。

一件、「お世話になるボランティアさんにお菓子を買いに行く」
という買い物送迎を、レラのボランティア車両で行いました(笑)
ドライバーが間違えて「そんなそんな、いりませんよ」と
声をかけたら、「あなた達じゃないの。」と言われたそうです。
これは珍しい爆笑話ですが、逆に、気を遣ってお菓子や果物、
蒲鉾など、色々なものをいただいてしまう場面も多く、大変
恐縮してしまいます。皆様どうかお気遣いなく…。

共働福祉会高橋さんが、拠点の整理整頓をしてくれました。
クリアファイルを買って地図の整理もしてくれました。
大助かりです。ありがとうございます。



村島
コメントする
コメント
村島さん覚えていますか?
来月22日飛行機で向かいます
当初は20日の予定でしたが、21日理事会が入り1日遅れることとなりました
4月に行った時とは相当違っていると思いますが、またよろしくお願いします
因みに、協働福祉会です(笑)
Posted by: ikeda  at 2011年11月30日(Wed) 00:17