• もっと見る

2011年08月31日

風花の野外行事

認知症になった方々や身体機能が衰えてきたお年寄りをサポートしているいきいき生活支援センター風花(かざはな)”の野外行事として、8月11日(木)れい明の里にあるブルーベリーの畑で「ブルーベリー狩り」を行ないました。笑顔

獲ったどぉぉ〜っ!!



今年はブルーべりーの結実良く大豊作、玉も大きく、甘さも十分です。そんなわけでお声がかかり、風花の皆さんの登場です。賑やかにお喋りを楽しみながら収穫のひと時です。まる


ときおり摘んでは「うまーいっ 笑顔

太陽の恵みがいっぱいの摘みたての実はとてもフレッシュです。



持ち帰ったブルーベリーを使い、ホットケーキを焼いて、”おやつの時間”を楽しみました。OK

posted by 古平福祉会れい明の里 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 事業報告
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック