CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年08月15日

☆★RED NOSE DAY with CliniClowns★☆

☆★RED NOSE DAY with CliniClownsのご報告その1★☆

2017年8月7日「RED NOSE DAY with CliniClowns」に、ご参加いただきありがとうございました。
これからは、AKAIHANAアルバムへの投稿紹介と共に、全国各地での様子や当日のカウントダウンイベントなどの様子などをレポートしたいと思います。

集合加工.jpg

当日のカウントダウンイベントは、阪急うめだ本店祝祭広場が会場でした。
台風にも関わらず約350名の方々と赤い鼻をつけて、笑顔を贈りあうことができました!!!

12時から1分間、会場に集まった皆さんと「ノーズ オン!」で赤い鼻をつけ、今日初めて会うお隣の方とハイタッチしてみたり、写真を撮ってみたりと、思い思いの1分間を過ごし・・・
その後は、全員で、赤い鼻を持ってダンスタイム〜
会場いっぱいに、赤鼻の笑顔の花が咲きました!!!!

開店前のリハーサル時には、台風の影響で、もしかしたら誰もこないのではないかとすごく心配していたのです。
ボランティアの方へは、まずご自身の安全第一を考えてくださいと連絡をいれるなどの対応に追われ、実際にどれぐらいの人が来てくださるのか予測ができずにいました。

しかし、カウントダウンイベントが始まるころには、初めてクリニクラウンの活動を知り関心を持ってくださった方や、クリニクラウンが訪問している病院のスタッフさんが応援に駆けつけてくださったり、「今年もきたよ〜」という方がいらっしゃったり、たくさんの出会いのドラマがうまれておりました!!

また、クリニクラウンの活動紹介では、病院訪問の様子がスクリーンに流れると、皆さん真剣に見てくださり、イベント終了後には、たくさんの方々が応援の言葉と共に募金をしてくださいました。温かいご声援ありがとうございました!!

実は、イベントの最後、フィナーレの曲が終わりにクリニクラウンたちがポーズをして、マネキンの様にストップする予定だったのです。
しかし、終わると同時に、手に募金を握りしめた子どもたちがステージに駆け寄ってきてくれて・・・
クリニクラウンたちはポーズできず、微笑ましい光景に、会場から笑いが起こるといった楽しいアクシデントがありました!!

A35A5971.jpg

きっと、こどもたちにも、入院中のお子さんの様子が伝わったのかなと感じました。
温かい雰囲気の中カウントダウンイベントをさせて頂くことができました。
本当に、ありがとうございました。

今年のRED NOSE DAY with CliniClownsも、本当に多くの方々のサポート頂き、開催することができました。ありがとうございました。

これからも「こども時間」をたくさん届けることができるように精進してまいります!!
応援よろしくお願いいたします!!

合言葉は、「ノーズ オン!」
皆さまの応援、ありがとうございました!!
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック