• もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


らぽーるカフェ [2024年04月21日(Sun)]
令和6年4月19日金曜日、行き渋りや不登校のお子さんを育てておられる保護者さんの交流会の場、らぽーるカフェを開催しました。
今回は、スタッフ含め4名での開催となりました。
学校に行かないときの過ごし方のアイデアや、家族間で不登校に対する対応に違いがある時どうしているかなどが、主な話題となりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

参加してくださった方のご感想です(掲載可)
・たくさんしゃべって、たくさん笑って、なんだかすっきりしました。
・新しい方が来て、お子さんの話を聞いて、我が子にどの様に接したらいいのか?改めて考えさせられました。