• もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
検索
検索語句
【活動報告】らぽーるカフェ R5.2.15 [2024年02月18日(Sun)]
こんにちは。
令和5年2月15日 不登校や行きしぶりのお子さんを育てておられる保護者さんの茶話会、らぽーるカフェを開催しました。
今回は、小学生お子さんを持たれている保護者さんの参加が多く、お子さんに寄り添って一生懸命な保護者さんの姿が印象的でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


参加してくださった方のご感想です(掲載可)

・居心地の良いスペースが大事
 お母さんも元気になるリフレッシュを見つけることが大事
 話せる場所は必要たと思いました

・久しぶりに大人とたくさん話せました
 ありがとうございます

・先輩のアドバイスを胸に、のんびり過ごして良いなと思いました
 子供が何を考えているのか、性格をもう少し分析したいと思いました